SSブログ

Dear my Fuku = 年賀状ではなくただのカード = [季節]

 
2019-11-28 No.5051(So-net 2763+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

天気のせいもあるけれど
月曜日からずっと引きこもってました。

何もする気がおきない。

体調が悪いせいもあるけれど
ずっと家にいて静かにしてました。



福ちゃんが帰ってこない!= どこにいるの??奇跡を信じて = 2019-10-26

あれから一ヶ月です。
いまだ物音がすると、福ちゃんかと思ってしまいます。

それでも、ここ数日で片付けをしました。

福ちゃんの残したカリカリのキャットフード。
爪研ぎ。
福ちゃんのトイレ。





福ちゃんのために設けた柵も

今まではいつ帰ってきてもいいように柵を外していましたが
昨日、柵を付け直しました。(防犯のために)



これが最後の年賀状? 2019:IDEA's Gallery 2019-01-21

問題は年賀状です。
どうしても「あけましておめでとう」と書く気になれないのです。

そこでここ数日、今年撮った写真を眺めてました。

今年の初めには、もう写真も撮ることもないだろうと諦めてましたが
幸いにもこれだけ回復して、いつもの年のように写真もそろいました。

しかしその写真を見ても、年賀状にする気になれないのです。
このまま放置するかと思いましたが、つれづれに作ってみました。

年賀の言葉や年号のない、ただのカードです。
アッコさんに見せたら、新年そうそうやめさないと諭されました。

でもネット繋がりのない方に、生きてることを伝える方法がない。
そこで年末に出さずに(年賀状とは思われず、年内に配送されてしまう)

年始に出そうかと思っています。
お許しください。







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。