SSブログ

白金散策 = 都ホテルは静かで読書するのに最高!= [旅行・探訪]

 
No.4455(So-net 2167+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



白金散策 = 明治学院大学の素晴らしいキャンパス =

明治学院大学の礼拝堂をやっと見ることが出来た僕は

次に向かったのはここ



白金トライアングルの一角



交差点名「清正公前」

加藤清正は秀吉の小姓として仕えその後も秀吉に可愛がられ
朝鮮出兵と虎退治などいくつも武功で大名として活躍したが

秀吉の死後に家康に接近し、福島正則(安芸広島藩主)とともに
家康につかえて、関ヶ原の戦いで活躍し、熊本藩主となった。

ところが最後は家康に毒殺され(一説)熊本で死去したが、
ここ港区の覚林寺に位牌や像が祀られているのだ。

加藤清正 - Wikipedia



加藤清正が祭られてる覚林寺(かくりんじ)です。

毎日この前を通ってるので、一度は来たかったのです。

覚林寺 - Wikipedia



やっとお参りすることが出来ました。

いま調べたら、

覚林寺は日蓮宗で、大田区の大国院(池上本門寺)にも
清正の供養塔があるそうな。こんど調べてみよ!



トウチャコー!

白金トライアングル3つ目

シェラトン都ホテル東京<公式> シェラトン都ホテル東京



ここに入るのも初めて!(笑)



9:30

まだ時間が早かった!

この眺めを見ながらランチしようと思ったんだけど、残念!

ラウンジ バンブー シェラトン都ホテル東京



ホテル内を散策します。



この時間でもやってるんだ!

ホテルの利用客のためだね。
でも、さすがに入りません。(入れません?(笑))

日本料理 大和屋 三玄 シェラトン都ホテル東京



お庭はこの時間でも自由に見学できます。



素晴らしい紅葉を想像してみてください。(笑)



朝の散歩には最高です。





八芳園からすると小さなお庭ですが

素晴らしいお庭には違いありません。



チャペルも森に囲まれた感じが素敵です。



おやっ

神社と小さな山です。



分かりづらいですが、下に人が見えます。

数メートル登りました。
たぶん、ここが富士山なのだと思います。



なんだか山歩きのようです。



ここまですべて歩く人も多くないだろうな。(笑)



まだ歩きます。



まだ歩きます。



そろそろ終わりです。



トウチャコー(笑)

庭園は夏期は朝6時からそれ以外は7時から開園します。

庭園 シェラトン都ホテル東京



喉が渇いた~(笑)

白金トライアングル!
すべて下調べしてます。

カフェ カリフォルニア【公式】シェラトン都ホテル東京



アサヒスーパードライ・ラージ¥1250(税・サービス込)

高っ!!

でも、ホテルだからいいのです。(笑)



アメリカン ブレックファスト¥2970



美味しくいただきました~(笑)



ここは地下のお庭へ通じる通路から見える風景ですが
ソファがいくつもあって、とにかく静かなのです。

ここで本を読んで時間を過ごすのもいいなと思いました。

都ホテルは静かな良いホテルです。



ニコタマ GoolRC T47=川崎まで飛んでいく!=

さて、今週末はどこに行こっ?!(笑)






nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

paula

とてもniceです。
私、ホテル大好きなのです。違う時間に行けるから。
たまには贅沢して英気を養おうと・・一生懸命働いています(笑)
by paula (2017-11-17 08:53) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
ホテルは別の時間が流れてますよね。
時間ばかりか異国です。旅してる気分になれます。(笑)
ぜひ贅沢しに行ってください!

by いであ (2017-11-17 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。