SSブログ

天冨久の天丼を食わずして天丼を語るなかれ! [食べ・飲み]

 
2019-05-04 No.4887(So-net 2599+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



第5週 なつよ、お兄ちゃんはどこに?|連続テレビ小説「なつぞら」

「なつぞら」快調ですね!
今週はなつが新宿に出てきました。

金曜日はお兄ちゃんお勧めの天丼が出てきました。
これ見て「今日は天丼が売れるな?」と思ったのです。(笑)



昨日は床屋に行った帰りに大森のアーケードを

なにかうまいものを食うかと歩いてたのです。



はじめは、朝ドラの事なんか忘れて

餃子を食ってみるか?!と思ったのです。



生ビール¥250は安い!
このカンバンにむちゃくちゃ惹かれたのです。(笑)



ところが!

アーケードを過ぎて、遠くを見ると!



天冨久のカンバンが見えます!

うん?
祭日でもやってるんだ?!

天冨久(てんふく) - 大森-天ぷら [食べログ] 3.58



僕は仕事でこの前をいつも通ってたのですが
ランチに並ぶ人をいつも眺めてるだけだったのです。

今日はラッキーな事にいつもの行列がない!

ついに天冨久の天丼が食える!!



店の中はカウンター席11だけの店です。



目の前が厨房で板さん2名、女性スタッフ2名



女将はきりっとした美人で、なんと!
小倉由美さんという元女子プロレスラーなのでした。

女子プロレスのアイドルだった30年前
試合で北斗晶さんの首を折るという事故があったとか・・・



さて、ランチのメニューはこれだけです。

さっそくエビ天を注文!



ところがビール中¥550が高い!
生中じゃなくてグラスビールです。

周りを見回してもビールを飲む人なんかいないわけだ。(笑)



天丼が出来るあいだ

お新香を肴にして飲みます!(笑)

P5030812.JPG

きました!!

エビ天4匹!
ピーマン、ナス、トマト、玉子
味噌汁付き

これで¥1100(税込)



エビ天1匹、トマトとピーマンをどかして

いざ食べます!!(笑)



タマゴが見えてきた!(笑)



なんと味噌汁が忘れられてて

一緒に写真撮れなかった~(涙)



店を出るとこの行列。

いつもこの状態です。

P5030812.JPG

天冨久の天丼を食わずして天丼を語るなかれ!

ぜひお近くにお越しのさいは
天冨久に寄ってみてくださ~い(笑)








nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

paula

目と鼻の先にありながら、いつも行列で入ったこと無いのです。皆さん美味しいと好評です。そうでしたか!落ち着いたら行ってみます。
by paula (2019-05-04 11:22) 

Bp

チャンス逃さず、すばらしい。裏山です。

by Bp (2019-05-04 11:37) 

いであ

paulaさん、美味しいですよ~笑
ぜひ行ってみてください。
でも心配は、女性のランチにしては量が多いかな
僕でもお腹いっぱいになりました。

by いであ (2019-05-05 08:04) 

いであ

Bpちゃん、ありがとう!
仕事で大森に来ることある?
その際はぜひ寄ってみてください。

by いであ (2019-05-05 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。