SSブログ

レストラン潮彩 = 油壷のまぐろ丼は三崎一だと思う。= [食べ・飲み]

 
2022-01-11 No.5289(So-net 3001+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



このまぐろ丼を食べに



1月3日(月) 10:56



油壷にやってきました!


img03_02.jpg
【公式サイト】ホテル京急油壺 観潮荘|最低価格保証

ホテル京急油壺観潮荘と言うだけあって

泊まりがメインなのですが、日帰り温泉としても最高です!




胴網海岸と日帰り温泉観潮荘:IDEA's Gallery 2015-07-23

この時はご覧のように胴網海岸で海遊びをして

日帰り温泉につかり、食事をしてバスで帰ってきました。



ところがこのレストランは素晴らしいのですが

場所が油壷という事もあって、電車では少し不便です。



それでも、レストランからの眺めが素晴らしい!

レストラン潮彩 - 三崎口-和食(その他)[ 食べログ ] 3.44



窓際の席は数が限りがあるので



運がよくないと窓際には座れません。(笑)



小網代のヨットハーバー

リビエラシーボニアマリーナも見えます!



メニューは

1)海鮮丼



2)エビフライやカキフライ



そして、あなどれないのが

3)特選牛肉丼なのです!




三崎とはちょっと遠いが、

油壺の観潮荘レストラン潮彩の特選まぐろ丼¥1250はどうだ?!

このまぐろ丼も漬け丼で、値段も安い!
見ての通りに切り身のボリュームもあるし、漬けぐあいもちょうどいい。

僕は味と値段と店の状態からすると、ここのまぐろ丼が一番だと思う。

ちなみに!

国産牛ステーキ丼¥1800をアッコさんが頼んだのだが
アッコさんが絶賛していた。


三崎まぐろ丼比べ=1250円の漬け丼が一番=IDEA's Gallery 2017-02-15

2017年1月9日に母が三崎の病院で亡くなり

よく三崎や油壷に通っていました。



来ました!

特選まぐろ丼¥1520(税込)



赤身は漬けになっていて

その醤油がご飯にしみてます!(笑)



そしてトロは刺身としてワサビで食べるようになってます。

うんまいっ!(笑)

ここのまぐろ丼は、三崎漁港のどのまぐろ丼より美味しいと思うのです。



成龍丸(閉店) 名物オヤジに会いに行こう!:IDEA's Gallery 2015-10-08




まぐろ食堂 七兵衛丸=観光地の食堂にしては上出来です!= 2016-12-07




三崎の正月 = くろば亭と宮川 =:IDEA's Gallery 2017-01-04




鮮味楽(せんみらく) =三崎まぐろ丼品定め =:IDEA's Gallery 2017-01-07




三崎「ひとみ食堂」= 驚きの定食!=:IDEA's Gallery 2017-02-14

どの海鮮丼、まぐろ丼より

レストラン潮彩のまぐろ丼は三崎一だと思うのです。

ところが!

東京では三崎より 美味しいマグロが食べれます。



でも、この景色は東京にはない

やっぱり三浦! 三崎です!(笑)



さて、井之頭五郎さんも年末に京都の伊根町から

丹波篠山、三重の伊勢そして浜名湖と旅してましたが



レストラン潮彩のメニューにはない、単品

カキフライ¥1210(税込)

これまた最高に美味しかったです!(笑)



食後は胴網海岸に降りて



ドローンを飛ばして帰ってきました。



ちなみに、丸く見える建物は京急油壺マリンパークですが

すでに閉館してて、2022年1月24日に京急油壺温泉キャンプパークになると

ニュースになってました。



京急油壷マリンパーク跡地に「キャンプパーク」1月開業




こうして油壷を後にしますが



胴網海岸には三浦道寸という三浦氏最後の当主の墓があります。

ところが、この三浦氏を滅ぼした北条早雲と
NHK大河ドラマの北条時政の北条氏は、まったく別の家系です。

鎌倉幕府執権の北条氏と、秀吉が滅ぼした北条氏は別の氏なのです。

番組紹介 NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」



討つものも討たるるものもかわらけよ

砕けて後はもとの土くれ


三崎で一番美味しいまぐろ丼でした~(笑)






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。