SSブログ

南房総 漁港食堂 だいぼ = それでも朝メシはうまかった!= [食べ・飲み]

 
No.4864(So-net 2576+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



Mavic Pro 漁港食堂 だいぼ = Google航空写真よりドローン空撮!=

3月22日(日)

7時30分に「漁港食堂 だいぼ」に到着して

ドローンを飛ばして、いよいよ開店の時間です。



7:55

5分前に店の前に並んだら、8時前に入れてくれました!

漁港食堂 だいぼ - 館山-魚介料理・海鮮料理 [食べログ] 3.45



入って右にテーブル席が並び

左にお土産物と会計、その奥に生け簀があります。



売店は美味しそうな品物が並びます。



生け簀はハマグリにサザエが・・・

しかし伊勢エビは?と聞くと、お昼に入ると言うのです。

そればかりか



朝食の時間は、浜焼き(コンロで自分で焼く)しかなく

刺身などはいっさいなく

ショーケースの品物を選び、コンロで焼くだけなのです!


img03_03.jpg
南房総・館山 漁港食堂だいぼ│公式ホームページ

HPには美味しそうなメニューが並びます。

そして

ダブルかき揚げ丼¥1,680円
伊勢海老付特上海鮮丼¥3,380円
料理メニュー 漁港食堂 だいぼ - 館山-魚介料理・海鮮料理 [食べログ]


ダブルかき揚げ丼と伊勢海老海鮮丼の2つを食べようか!と
メニューを眺めて来たのです。(笑)

いま食べログ見ても、
朝ごはんは浜焼きしかないとは書いてない。

かろうじてHPに

美味しい「朝ごはん」も営業中!(8:00~10:00)
自慢の干物を中心としたお得な朝定食をお召し上がりいただけます。


見落とすな~(涙笑)



ないものはない!

仕方ないのでトレーに干物を2つ入れて
ご飯に味噌汁、納豆、卵など乗せました。

これらは食べ放題です。と言ってもそんなに食べれない。(笑)



テラス席もまだ開放してません。

それでも一番良い席をゲット!



伊勢海老も刺身もないけど

最高!



ノンアルコールビールで乾杯!

お茶でいいのにね。(笑)



席につくとすぐに店員さんが、

干物のパッケージを開けに来てくれます。



新鮮な干物なのに、いまやパックされてるのです!



海を見ながら、干物が焼けるまで

しばし待て!(笑)



えぼだい¥350(税別)



焼けた~(笑)



うんまっい!



千葉のあじ開き¥500



焼けた~ (笑)

開きは皮から焼くか?
身から焼くか?

身が先と言う説が多そうだけど、どっちでもいいみたい(笑)



うまそうでしょ?!

旨いんです!



帰りにショーケースを見たら
千葉のあじ開きは売り切れてた。

全品なくなったらどうするんだろ?(笑)



8:40

会計はあじ開き¥500+浜焼き¥350+セット¥500(税別)
ノンアルビール¥420=税込み合計¥1770

アッコさんに高い!と一蹴されました。(笑)

そして、店を出る時はこんな感じでした。
多くのお客さまは、伊勢海老や刺身を期待して来たんだろうな(笑)



そろそろ「漁港食堂 だいぼ 」を後にします。



強風で海も時化てます。



だいぼの前でテント張ってた人は

強風でも頑張ってました。(笑)



あっ、屋根が抜け落ちてる家が目の前だ!

と言うことで、

房総フラワーラインは明日のこころだ~(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。