SSブログ

Mavic Pro 漁港食堂 だいぼ = Google航空写真よりドローン空撮!= [ドローン]

 
No.4863(So-net 2575+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



3月22日(日) 7:00

新型コロナウィルスの自粛要請で

電車の移動は躊躇われるので、車で南房総に来ました。



ここまで家を5:30に出て1時間30分です。

大田区は羽田空港も近いし、新幹線駅も近いし!めちゃ便利!(笑)



南房総だ~!



僕はゴルフはやらないけど、ロケーション抜群!



ゴルフは野外だから

新型コロナウィルスの影響はないのかな?



房総フラワーライン沿いは素敵な建物が続きます。



景色いいところを写していたら

すぐに目的地にトウチャコー!



超広角レンズで写してます。

人間の目にはこういう風に見えてるんじゃかな~



実際はどうなんだろ?(笑)



ワインディングロード!

いっぺんにこの場所が気に入りました!



これも超広角レンズです。

この絵も好き!



ただし!
この日は強風だったのです。

帰りのアクアラインは風速19mという表示で
ハンドルがばんばん取られて大変でした。



交差点から数分で、駐車場にトウチャコー!



漁港食堂 だいぼ - 館山-魚介料理・海鮮料理 [食べログ] 3.45



ランチ営業 11:00~17:00

土日祝限定 朝食8:00~10:00

日曜営業 定休日 火曜定休



日祭日は早朝8時からやってると知って

来たのです!(笑)



なんと言ってもこのロケーションです!



このテラス席は最高じゃない!?



7:29

あと30分ある!



この芝生の前庭がいいよね!

これはスマホの写真
平行を直したり、画像編集してます。



ダイビングスクールの建物のようです。



明日もお見せしますが

房総フラワーラインは眺めが最高です!



7:40

開店まで時間あったので、

Mavic Pro を飛ばします!



先に書きましたが

この日は強風だったのです。



ホバリングの機体が風で傾いてます。

Mavic Mini では強風に耐えないと思いMavic Pro にしました。



ここからが空撮の写真です。



房総フラワーライン沿いに家が建っています。



家の目の前が海なんて
こんな素晴らしいロケーションはないのですが・・・

まん中へんにオレンジの屋根が2軒並んでる、その手前の3階建ての家
屋根が吹き飛んだままです。台風19号の被害だと思います。

DJI_0012.JPG

Mavic Pro は早朝の光がない逆光でも

そこそこ写してます。



見えているのは房総半島の南端です。



漁港食堂だいぼの駐車場が見えてきました。



当たり前だけど、海岸とか

周囲の状況が良く分かる!(笑)



僕はここに来る前に

ドローンが飛ばせるか?とかいろいろ調べたのです。



ドローン空撮に行くときは必ず

Google航空写真で状況を見るのです。



しかしドローン空撮の写真にはかなわない!



でも、プライバシーの問題などあるので

空撮するには神経使って、だから早朝に来るのです。(笑)



と言うことで

漁港食堂 だいぼ は明日のこころだ~(笑)









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。