SSブログ

写真を撮り、本を読み、映画を見る [徒然に]

 
No.4862(So-net 2574+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002

最近、工場長の娘さん20才の大学生1年生が
僕の家まで来てパソコンを僕に教わっています。

画像編集を教えて欲しいと言うのが最初でしたが
それどころではないのです。

大学ではパソコンの授業が半年あったようですが
基本的なことCtrl+Pとか、Fnキーとか、いや!

F5が更新ボタンと言うことさえ知らないのです。

デスクトップがタブレットモードだったのを通常の
モードに戻してやっとウィンドウズ画面にしたり。

そんな事はいいのですが、画像編集を教える傍ら
Tunesの話になり、乃木坂を聞くというので

ジャズを聴いてと、Bill Evans やJohn Coltrane を
聴かせてみました。初めて聴いたようです。



さて、PIXTA ピクスタですが、いま一ヶ月に30枚しか
アップ出来ないのですが、取り合えず30枚アップしました。

アップされた画像は休み明けにでも審査されると思います。

カメラワークや不要な写り込みなど、販売素材として
PIXTAの水準に満たない場合は販売不可になるのです。

どうなるか楽しみです。

フォトグラファーへの道 = PIXTA ピクスタの登録 =:IDEA's Gallery

P3210335.JPG

今朝の隣りの家の桜です。

満開になるまで、近所の桜と一緒に写そうと思ってます。

P3204866.JPG



久しぶりに江國を買いました。

Ekuni.jpg

50才台になった江國がどんな言葉を紡ぐのか、楽しみ!

そして新型コロナウィルスのおかげで、どこ行くのもはばかるので

せめて家で本を読んでいようと思ってます。

_OGZ6IG4L.jpg_7KSYOBDZ.jpg_J72YLHB7.jpg_JX8U71E5.jpg

そしてWOWOWで録画した映画も見ています。

これはまた日を改めて書きたいと思います。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。