SSブログ

大山千枚田は素晴らしいところ!= Mavic Air 2 = [写真・動画]

 
2021-05-26 No.5154(So-net 2866+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



5月23日(日) 6:15

この日は早朝から天気が悪かったので

いつもより遅い出発です。



しかし千葉の山に入ると天気が良くなってきました!(笑)



このあたりから棚田がいっぱいあります。



田植えも終わってます。

どんな風景になっているか楽しみです~(笑)





7:30 トウチャコー!



3年ぶりに来ました!



さあ、今年の大山千枚田は

どんな景色を見せてくれるのでしょう?!

IMG_8494.JPG

素晴らしい!

やった~(笑)





千葉インスタ映え3選=空撮ならではの大山千枚田=IDEA's Gallery 2018-05-08

3年前と同じようなアングルですが

この日は時間が6時20分で、光がまったく違うのです。



さっそくドローンで撮影します。





千葉インスタ映え3選=空撮ならではの大山千枚田=IDEA's Gallery 2018-05-08

3年前は6時20分と7時40分では

これほど光が違うのですね。

そして、田植え前で水が入ってない田もあります。





千葉インスタ映え3選=空撮ならではの大山千枚田=IDEA's Gallery 2018-05-08

3年前は太陽が昇った直後が

光り輝く棚田が写せると思って、早朝に行ったのです。



田植えはすんでるのに苗がまだ小さくて

上空から見ると植わってないみたいです。(笑)



しかし綺麗だ~(笑)



似たようなアングルの写真と比べると・・・



千葉インスタ映え3選=空撮ならではの大山千枚田=IDEA's Gallery 2018-05-08

3年前は早朝でやはり暗いです。(笑)



光りがあふれてるってこんなに違うんだ!(笑)

IMG_8494.JPG





一回目のフライトが終わりました。



少し移動します。



山も雲も素晴らしい!(笑)



棚田の上にある「棚田カフェごんべい」

営業は11時からみたいです。

古民家レストラン 棚田カフェ ごんべい - [食べログ]



カフェごんべいから撮影しました。



この風景を見ながら、お茶やおにぎりが食べられる!



さっきは、ここからドローン撮影してました。



大山千枚田は素晴らしいところです!



明日は2回目のドローン撮影と動画をお見せします。

YouTube動画はあしたのこころだ~(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。