SSブログ

つきじ幸軒 築地名物しゅうまい = だけじゃない!= [食べ・飲み]

 
2021-07-05 No.5184(So-net 2896+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



本種 築地場外 = こういう店はつぶれない!=IDEA's Gallery 2021-06-08

1ヶ月おいた血液検査とCTの診断は

今月も抗ガン剤がスキップしました!(笑)



7月2日(金) 11:22

やはり直前まで心配でした。

ほっとして、築地でランチです!(笑)



目的の店は左の東印度咖哩商会の下です。

2年以上築地に通っても知らなかった店です。



左のお茶屋さんと八百屋さんの間の

通りのようで通りでない間を入ります。



その奥に「つきじ幸軒」があるのです!(笑)

幸軒(さいわいけん)- 築地市場-中華料理 [食べログ] 3.61



なんでこんなマニアックな店を知ったかというと



日本一ふつうで美味しい植野食堂 by dancyu 2021年6月28日 #91 しゅうまい

直前に見たdancyuで、これは次回の築地で行こう!

と決めてたのです。(笑)



奥の席に着いて店の外を眺めた風景。



ラーメンのチャーシューが美味しそうだったので

最初はラーメンと、シュウマイにしようと思ってたんです。



チャーハンも美味しそう!!

そう思って



チャーシュー・シュウマイの盛り合わせを見つけて

これに決まり!(笑)



コロナなので、持ち帰りメニューがあるけど

店に来る人はほとんど常連さんで、持ち帰りしないです。(笑)



ラーメンも美味しそうでしょ!(笑)

IMG_8494.JPG

来ました!(笑)



シューマイのボリューム!
崎陽軒のシュウマイの5倍はあります!(笑)

ボリュームだけじゃなく

うんまぃ!(笑)



来ました!(笑)

チャーハン¥880(税込み)

そうそ、チャーシューはちょっと味が薄いかも
ラーメンの汁にのってちょうどいいのかも?(笑)



チャーハンは思った通り味付け、塩梅がぴったり!

うんまぃ!(笑)



炒めネギ、チャーシュー、卵

どれも僕にぴったりの味でした!



ついでにアッコさんにおみやげ!

6個で¥1000(税込み)



シュウマイは夕飯に出てきました! 美味しかった~(笑)

さて、昨日コロナの2度目のワクチン接種が終わりました。

ばんばん食べ歩きをするぞ~(笑)






nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

paula

私もこれ観てて、夜中によだれものでした。ラーメンのタレを入れるんでしたよね。家じゃでない味。
治療のスキップ、嬉しいです!
ワクチンも無事済んで副反応もなくて本当に良かったです。

by paula (2021-07-05 16:49) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
dancyuは参考になりますよね。中華キャンプも良かったです。
paulaさんも食べに行く店がどんどん増えますね。
僕もあと2週間したら、気をつけながら食べ歩き再開しますよ~(笑)
ワクチン接種、今日はちょっと怠いですが、明日には治るでしょう。
by いであ (2021-07-05 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。