SSブログ

八幡岬公園 = 勝浦灯台を撮影しに行く!= [旅行・探訪]

 
2021-07-21 No.5196(So-net 2908+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



7月18日(日) 4:25

アクアラインの渋滞を避けようと、3時半に起きました。

環七から湾岸道路を左折し、Uターンして大井南ICに入ります。

Googleマップの交通案内では絶対に出てこないコースです。(笑)



市原鶴舞ICで下りて、千葉のちょうど真ん中あたりです。



ここだ!

この後、ここは箱根か?と思うほどのつづら折りになります。



海が見えたと思ったけど、

25kmも先だから靄ってるだけか?(笑)



城が見えたけど、いま調べたら大多喜城という

復元された歴史博物館のようです。

大多喜城(県立中央博物館大多喜城分館) - 大多喜町



5:40

1時間25分でトウチャコです!



ここが八幡岬公園の駐車場。



どこに行くにしても、事前の調査はしっかりやります。

特にドローンを飛ばすので、どこから飛ばすのか?

地形はどうなっているか?など調べますが、八幡岬公園がよく分からない。



公園入口にある案内図です。



こうなってるんだ?!



ストリートビューでは公園入口までしか出ないのです。



どうなってるんだろ?

いざ!(笑)



くねった道を上がると・・・



勝浦湾が一望できます。

左の岬に何か見えます!



有名な?!(笑)

勝浦海中公園の海中展望塔です!



案内図にあった子供広場だ!

子供を連れて遊びに来るのかな?!(笑)



何段だったろ?

けっこう上って行くと・・・



出た~(笑)



太平洋です!(笑)



5:47

思った通りに勝浦灯台が見えます!



時間はまだ6時前で

真横に太陽があるので、撮影には最悪です。(笑)



太陽を背に撮せば大丈夫だろう・・・



どうしても自分の影が入ってしまう。(笑)



と言うことで、さっそくドローンで撮影します。



大山千枚田いらいのドローン空撮です。

大山千枚田は素晴らしいところ!=Mavic Air 2=IDEA's Gallery 2021-05-26


勝浦湾と八幡岬公園の絶壁の展望台です。

僕が小さく見えてます。


小さく見えるけれど、大きいです。(笑)


そして勝浦灯台です!


ドローンのカメラも真横の太陽に苦労してます。


最後に動画もお見せします。(笑)



6:35

ドローンを2回(2バッテリー)飛ばして終了です。

1時間前と比較すると太陽が高くなってます。



なんだろ?



蜘蛛の巣が朝露で濡れて光ってたのです。



6:37

1時間違うだけで、公園もずいぶん明るいです。

そして沖に見える鳥居には・・・



釣り人がこんなにいました。

釣り船で上がるのかな?



6:51

八幡岬公園を後にして勝浦灯台を見に行きます。

右奥の岬が公園のあった八幡岬です。



あそこでドローン空撮してたんだ?!(笑)



勝浦灯台の入口にトウチャコです。

この道もこの後の動画で見ることが出来ます。



ここに車を停めて、いざ灯台へ!



1分もかからず、灯台にトウチャコー!

やはり門は閉まってます。



ここでドローンを飛ばすか?!とも考えてましたが

灯台に近すぎて公園から飛ばして正解でした。(笑)



勝浦灯台をあとにして、勝浦の町に向かいます。



公園の山腹から撮した勝浦漁港。



右手に勝浦海水浴場とホテル三日月が見えます。



勝浦ホテル三日月の海上に浮かぶ施設です。

後でまた撮影します。



勝浦海中公園の海中展望塔。



海中展望塔は子供のころ行ったと思うけど、

よく覚えてない。(笑)



と言うことで、明日は勝浦の町です。

では、ぜひ動画を見てください。(笑)



良く出来てるとは思うのですが、反省しきりです。

ドローン操作、そして撮影プランもまだまだです。






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。