SSブログ

丼屋 七兵衛 = 漬けサバ!美味しかった~= [食べ・飲み]

 
2021-02-27 No.5098(So-net 2810+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



二つの屏風ヶ浦と思い出の犬吠埼灯台:IDEA's Gallery

2月14日(日) 12:30

犬吠埼灯台で撮影も終わり、いよいよ銚子でランチです!(笑)



銚子市街に向かう時にちょうど銚子電鉄の電車が通りました。

コロナ禍で観光客も減って、会社の運営も大変です。

まだ銚子電鉄に乗ってないので、ぜひ存続して欲しいです。



トウチャコー!(笑)

目的の店はここ!

丼屋七兵衛 - 観音-魚介料理・海鮮料理 [食べログ] 3.59



銚子電鉄の観音駅が近くにあります。



丼屋七兵衛のすぐそばの交差点で「観音前」です。

つまり、赤い山門の圓福寺が観音さまなのです。

銚子の市街は観音の門前街として発展したようです。

飯沼観音 – 飯沼山 圓福寺



すると丼屋七兵衛の前の通りは目抜き通りなのかな

地図には「銚子銀座通りココロード」ってあります。



でも、日曜日の午後1時なのに、

やはり地方都市はシャッター街なのかな



おっ!分かるかな~



港町に洋傘店です。

シェルブールの雨傘って言っても分からないですね。(笑)

シェルブールの雨傘 - 作品 - Yahoo!映画



そう思って丼屋七兵衛を見ると・・・



もとは洋服店だったのです。(笑)



銚子ってサバが有名なんだ。知らなかった



ここは生もあるけど、漬け丼専門店なのです。



サバ鮨!

うまそう!(笑)



漬け丼の方が生魚より管理が簡単じゃないかな

面白いコンセプトだよね。



12時50分に到着して

20分並んでようやく入れました。

行列になるほど人気店なのです。



コロナ対策もばっちりです!



客席の広さもコロナ・ディスタンスになってます。









頼むものは決まってます!



来ました!(笑)



極上さば(漬丼)定食¥1530(税込み)



つみれ汁!

うんまいっ!(笑)

IMG_8494.JPG

うんまいっ!

口の中にサバの美味しさが広がります。

三崎まぐろ丼比べ=1250円の漬け丼が一番=:IDEA's Gallery

僕は以前からマグロも、下手な生より

漬けが美味しいと思ってたのですが、サバもまさにそうです。

いやー、漬けサバ!美味しかった~(笑)






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。