SSブログ

房総フラワーラインから洲埼灯台 [旅行・探訪]

 
No.4865(So-net 2577+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



南房総 漁港食堂 だいぼ = それでも朝メシはうまかった!=

漁港食堂 だいぼ で満足の朝メシを食べ



3月22日(日) 8:50



洲埼(すのさき)灯台を目指します。

洲埼灯台 - Wikipedia



房総フラワーラインには瀟洒な建物が続きます。



海の側なのにプールがある!



駐まってる車までかっこいい!(笑)



ところが!

売り地らしい!

台風さえ来なければ、最高のロケーション!(笑)



ここに電話すると売ってくれるかも?

あはは(笑)



南房総はスキューバダイビングがメッカなのかな?

このボートはダイビングのタンクを満載してます。



こうした漁港がいくつも、いくつもあります。



しかし、外の海は大荒れだ~



洲崎神社です。

洲崎神社 - Wikipedia



創建は大同2年(807年)だって!

標高110mの社だって!

太平洋が一望出来るって!(笑)

安房国一之宮 洲崎神社/千葉県公式観光情報サイト



洲崎灯台が見えてきました。



バイクに乗ってるころ、ツーリングでここまで来て

友達は洲崎灯台へ行き、僕はここで別れて東京に戻ったのを思い出します。



灯台のすぐ下にある駐車場に車を駐めて、登ります。



ブルーシートの屋根はいくつも見ました。

台風19号の復興がなかなか進んでないのですね。



トウチャコー!



東京湾の入口にある2つの灯台



剣崎灯台Phantom4 = やっぱり光なのか?=:IDEA's Gallery 2018-01-06

剣崎灯台と洲崎灯台を制覇しました!(笑)

P3220439.JPG

綺麗な灯台です。



じつは・・・

ここでドローンを飛ばそうかと思ってたのです。



剣崎灯台 Phantom 4 空撮:IDEA's Gallery

こういう動画を撮影しようと思ってましたが
あまりの強風に断念しました。

もちろん人口密集地域ではないのですが・・・

いま見たら、海上自衛隊館山基地の飛行空路に入ってた。
飛ばさなくて良かった~(笑)



洲崎灯台から北東を見た風景です。



なんと、鋸山が見えるらしい・・・



手前の岬が富浦(とみうら)の大房岬(たいぶさみさき)です。
ここもいつか来てみます。

大房岬自然公園 | 公園のご案内

しかし、春霞でよく見えない。
また冬にならないと綺麗な景色は撮れないです。



9:46

洲崎灯台を後にして、房総フラワーラインを走ります。
そこには素晴らしい海岸が続き、思わずMavic Pro を飛ばしました。

と言うことで、Mavic Pro 空撮の写真は
明日のこころだ~(笑)







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。