SSブログ

剣崎灯台Phantom4 = やっぱり光なのか?と七兵衛丸のまぐろ定食 = [ドローン]

 
No.4505(So-net 2217+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

飛行時間がやっと16時間になりました。



剣崎灯台 Phantom 4 空撮:IDEA's Gallery

写真を昨日アップ出来なかったいいわけをすると
この動画にはずいぶん時間かけたんです。

動画空撮がまだまだ下手で、そのままじゃ見せられない。

だから、ずいぶん手をかけてこの動画にしたのです。
手をかけてこの程度か?ということもありますが。(涙)



1月4日(木) 9:10

車で剣崎灯台に向かいます。



風はあるけど、雲一つない快晴!



でも。寒い!



松輪バス停からの風景。



この手前にエネオスがあって

ヤマザキのデイリーストアをいくと大浦海岸です。



三浦に来た~!って思います。



トウチャコー!

剣崎灯台はこの先です。



地図で見ると

鈴市商店剣崎有料駐車場

とあります。

何回も車で剣崎に来てるけど、初めてここに停めます。



1日¥700ってあったけど

2時間で帰ると言うと¥400にしてくれました。



こんな広い駐車場でした。

入口はゴミ屋敷みたいなんだけどね。(笑)



鈴木駐車場から歩いて数分で灯台です。



トウチャコー!



眺めも最高!




剱埼灯台(つるぎさきとうだい)は、神奈川県三浦市東部、剱崎突端に立つ白亜塔形の大型灯台である。

1866年、アメリカ、イギリス、フランス、オランダの4ヶ国と結んだ「改税条約」(江戸条約)によって江戸幕府が建設を約束した8ヶ所の灯台(条約灯台)の一つ。設計は「灯台の父」と呼ばれるお雇い外国人リチャード・ブラントンが担当し、当初は石造であった。現在使用されている灯台はコンクリート造で、関東地震(関東大震災)の後に再建された2代目のもの。

三浦半島南東端に位置しており、浦賀水道・相模灘を照らす。剱崎から南南東に位置する館山市洲崎(洲埼灯台)までを結ぶ線が浦賀水道(東京湾)と太平洋の境界となっている。周辺は岩礁が発達し、対岸に房総半島を望む風光明媚な地である。

剱埼灯台 - Wikipedia

僕はどうしても「けんざき」って言っちゃうんだけど

「つるぎさき」なんだよね。

でも「けんざき」の方が通りがいいんじゃないかな?

剱埼と剣崎じゃ字も違うんだけど。(笑)


剱崎【けんざき】

神奈川県三浦半島南東端の岬。〈つるぎさき〉とも。
一般には「けんざき」とよばれるが「つるぎざき」が正しい。

「剣崎(けんざき)」は表記も読みも俗称。

剱崎(けんざき)とは - コトバンク

剱崎で「けんざき」のフリガナってもうめちゃくちゃ(笑)



誰もいない?!

と思いきや、左に一人カメラマンがいました。(笑)



白と青!

ギリシャみたい!(行ったことないけど(笑))



左の電線を消してみました。

青と白の対比がすごくて、電線消す意味なかった。(笑)



TAMRON 16-300mm の威力ですね。



この写真もInstagram にも貼りました。



剣崎灯台をあとにします。



灯台の下におりてきました。



この海岸もプライベートビーチのようです。

正月だからか、冬だからかキャンパーはさすがにいない。



秘境、シークレットビーチの宝庫 剣崎・片谷浜・江奈・毘沙門 2015-08-26

いまこの写真見ると、よくこの車がこの浜に下りてきてる。



[ 1825] 一人が怖い… 2009年09月09日(水)

この浜まで車を下ろして大変な目にあったんだ。



と言うことで、Phantom 4 を飛ばします。

Mavic Pro との写真の違いはいかに?!



顔が太ってると思わない?

太ってるんです!(ぎゃー)



風が強い!

ホバリングしてても、このように斜めになります。
静止するために斜めになってるのです。

動画でも強風で、バタバタした時がありました。



戻ってきたPhantom 4 !

肉眼ではなかなか見つけられない。



動画でもお見せしましたが

ここからPhantom 4 の写真を続けてお見せします。

元旦のMavic Pro の写真と比べるとと明らかに今回の写真の方がいいです。

太陽があがって光が十分にあるから綺麗に撮れたのか?
それとも機体、カメラの違いなのか?















見えてるのは間口漁港です。



プライベートビーチ!



富士山まで写ってるとは思いませんでした。



でも

動画にはまったく納得してないのです。



灯台を旋回しながらぐるっと撮りたかったのです。



でも

これだけの逆光で、この絵が撮れたら満足です。



この日は2回飛ばしました。

疲れる~



おやっ?



海草取りのおばちゃんです。



腰が曲がってるけど健脚です。



ドローンに顔を向けてくれた。(笑)



お疲れさま~(笑)



ここからはまたEOS 70D です。



これもInstagram にしました。



海はこんなに白波がたってます。



おばちゃん

こんなとこで海草取りしてた!



剣崎ドローン終わって、三崎に向かいます。



11:25

鮮味楽(せんみらく)はまだ開いてなかった。

鮮味楽(せんみらく) =三崎まぐろ丼品定め =:IDEA's Gallery



七兵衛丸は開いてます!

まぐろ食堂 七兵衛丸 = 観光地の食堂にしては上出来です!=:IDEA's Gallery



1階は満席で2階です。



まぐろ定食をおすすめします!



11:27

始めからまぐろ定食に決めてたんだけど。(笑)



11:30

早いと思ってたけど

カメラの時間を見ると出てくるまで3分だ!



中トロ、赤身、たこ、金目鯛に太刀魚

どれも美味しい!!

= 観光地の食堂にしては上出来です!= (笑)



さあ、今日もドローンを飛ばしに行ってきます!
今日はMavic Pro です。

風は弱そうなので、期待もてます。

では!







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

paula

コントラストが素晴らしい写真が
勢揃いですね。
上に少し空があり、海が大きく輝いている写真はさすがです。美しい。
by paula (2018-01-06 07:42) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます❗
写真はやはり神様の贈り物です。
その日の光り、雲などなど状況で変わります。
正月三が日は天気に恵まれましたね。
by いであ (2018-01-06 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。