SSブログ

Mavic Pro 空撮 = 素晴らしい房総フラワーライン!= [ドローン]

 
No.4866(So-net 2578+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



房総フラワーラインから洲埼灯台:IDEA's Gallery

3月22日(日) 9:30

洲崎灯台を後にします。

すぐ東京に戻るつもりでした。



ところが、この風景です。



洲崎灯台から館山港まで

ちいさな漁港とちいさな浜が続くのです!



まずはここ!



坂田海岸です。



この海の色!



家族でカイトを楽しんでます。



9時30分を過ぎて、太陽の光が十分にあるので

よけいに海が綺麗に見えるのです。



砂浜はベージュ色!



と言うことで、本日2回目のMavic Pro です。

どんな写真が写せるでしょうか?!



地形の関係か、風は強いのに白波が立っていません。



素晴らしいでしょ?!(笑)

DJI_0029.JPG

海底に岩場が多いので

海が綺麗に見えるのですね。



遠くは春霞で霞んでますが

近くの海面は光り輝いてます。



僕が点になって写ってます。



鉄分の多い岩場なのかな?



水面の輝き!



たまらん!(笑)



Mavic Pro 終了!

10分くらいのフライトでした。
でも十分満足!



ハマダイコン


Google レンズ - Google Play のアプリ


いま草花を調べるのに重宝してます。



坂田海岸を後にして

房総フラワーライン、波左間海水浴場です。



どこまで走っても、小さな漁港と海岸が続きます。



波左間海水浴場は砂浜が少し黒いです。



黒い海岸と言うと三宅島を思い出します。



グレーの砂浜でも素敵な海岸です!


「房総フラワーライン」観光スポット 地図 - MapFan Web


房総フラワーラインは館山で終わります。



館山港を過ぎると、素敵な那古船形駅!



1918年(大正7年)8月10日:開業。

ですが、駅舎は当時のままなのか分かりません。
でも、昭和レトロ感いっぱいです!

ちなみに

AKB48の「会いたかった」
乃木坂46の「会いたかったかもしれない」

この両方のPVに洲崎灯台と那古船形駅が使われてます。
AKB48「会いたかった」/ 乃木坂46「会いたかったかもしれない」YouTube



素晴らしい房総フラワーラインでしたが

帰りのアクアラインの強風は19mで
怖いのなんの!(笑)

さあ、今週末は東京都の外出自粛要請が出て家にこもります。
でも、明日は築地がんセンターに行くんだけど、どうしよ

初めて車で行くかな??










nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。