SSブログ

半分、青い。=夢とスズメとカケアミと。鈴愛はどうなっちゃうのだ?!= [徒然に]

 
No.4632(So-net 2344+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

夢の話。

観戦に来てる。テニスのちょっと大きい大会の応援らしい。
数段ある観客席の一番上の段に荷物をおきっぱなしだ。

あっ、荷物の中に財布を入れっぱなしだ。危ないあぶない。
そう思って財布の中身を見ると…なんと!札入れのお札だけない!

クレジットカードはある。現金を2万円くらい取られた。
現金だけなら仕方ない。これで3度目だ。

3度目!?

3度も??
夢の中で、自分が自分に笑ってる。

これは夢だ!
良かった~ 夢だったのだ。

そう思ってると、テニスコートの脇でプレーを見ている。
いや、テニスをしようと自分は順番を待っているのだ。

プレーしている人たち以外に待ってる人は自分だけ。
だけど、いくら待っても自分の番にならない。

1時間過ぎても自分は仲間に入れない。
怒ってその場を去ろうとすると向こうから*さん夫婦が来た。

笑いながら。皮肉たっぷりの笑い。
なんでこんなところで会うのだ?!

そうか?!
これも夢だ!

テニスコートを後にする。すると雨になってきた。
自分の部屋で雨宿りしていると、なんと雨漏りが始まった。

最初はぽつぽつと雨漏りしてたのが、どんどん流れてくる。
バケツだ!バケツじゃないと、雨を受けきれない!

すると一カ所だけじゃない。他のところでも雨漏りが始まった。
いや、これは夢だ!

ほら?!
いまいる家は雨漏りしてないじゃないか。

post_22919_1.jpg NHK連続テレビ小説『半分、青い。』

雨漏りの話は自分の夢で、「半分、青い。」と関係ないのですが

いま、「半分、青い。」がめちゃ面白い!
今朝は、鈴愛がゴミに出したネームはどうなっちゃうのでしょ?!

僕の想像では、ネームはちゃんと他の場所にあるのです。

秋風先生が「ちゃんと重ねておいた」って言ってたから、
鈴愛が捨てたのはホントに秋風先生がダメにしたネームだったのです。

と、ここまでが今朝やる放送の僕の推理。(笑)
いかに?!

しかし、東京制作の朝ドラはぜったいにいい!
悪い人が出てこない。

今週出てきたアシスタントの小宮裕子も一週にして
嫌なやつから友達になっちゃう。

なんて幸せなドラマなんだ!(笑)
僕の夢のように怖くて、嫌で、寒くはない。

さあ、今朝の鈴愛はどうなっちゃうのでしょう?!

ところで、先日

DSC_0001.JPG

ホントのスズメちゃん!

DSC_0005.JPG

何か音がしたなと思ったら、ワイパーにとまってる!

最初は音をしないようにしてたけど、

DSC_0009.JPG

出発しようと、ガラスを叩いても飛び立たない!

DSC_0012.JPG

仕方なく外に出て、

DSC_0013.JPG

何しても飛び立たない。

飛べないの??

DSC_0014.JPG

そう思った瞬間

隣りの木の中に飛んでいきました。

子供スズメ。

まるでドラマの鈴愛のように屈託ない子でした。(笑)

鈴愛と言えば

IMG_4534.JPG

鈴愛にならってカケアミのマネをしてみました。
ボールペンなのでちょっとダマになっちゃうけど、なんとか書けた。

好きです。こういう仕事。
やっぱり仕事をまちがえたかな?(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。