SSブログ

朝飲みは趣味なのです!= 記憶をたどって巡ってみる = [食べ・飲み]

 
2019-10-19 No.5022(So-net 2734+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002


あのころは、まさか山歩きをまたしようとは思わなかったから

ギターも登山靴もEishiroさんにあげちゃったのですが
山歩きの夢 と 福ちゃん と おでん と 春香園:IDEA's Gallery

明日、Eishiroさんと会って登山靴を返してもらう事になりました。

Eishiroさんはギターと登山靴を重たい思いして持って帰ったのですが
もう一度はき直してみると、少し大きいので返す話になってたのです。


家まで車で行って登山靴をもらいに行ってもいいかなとも思ってます。
日曜日に朝飲みか、土曜日に僕が行くか?どっちがいいですか?

では店に8時集合で!
多少の遅刻はOK
店で待ち合わせしましょう!


日曜日の早朝8時に朝飲みしながら、
登山靴を返してもらう事になったのです。

僕の朝飲みは趣味なのです!

そこで、どんな店に行ったか並べてみます。
ちゃんと思い出せるかな~(笑)


IMG_3603.JPG
御徒町 居酒屋釧路:IDEA's Gallery 2013-03-04

朝飲みはやっぱりこの店から!

24時間営業なので、朝飲みを語るには外したいとこですが
大手チェーン店の磯丸水産などと比べて、思い入れがある店なのです。




赤羽聖地巡礼「喜多屋」「いこい」:IDEA's Gallery 2014-02-04

朝飲みでなんと言っても「立飲みいこい 支店」です。

大森駅を6時前に出て、いこいで飲んでるこの時7時45分!
オヤジたちの背中に感動さえ覚えたのです。

これぞ朝飲みです!
赤羽はやっぱり聖地だ~(笑)




島田屋 6:00~24:00:IDEA's Gallery 2015-05-11

聖地赤羽巡礼に続いて、川崎の島田屋と丸大ホールです。

じつは!島田屋はいま閉店してるのです。

今年になって川崎に行ったとき、閉店の張り紙を確認しました。(涙)




丸大ホール 8:30~22:00:IDEA's Gallery 2015-05-13

川崎の丸大ホールも朝飲みの聖地です。

川崎、横浜では朝飲みの店が少ないせいか、いつも満員です!




新宿朝飲み「やまと」:IDEA's Gallery 2015-11-30

新宿の「やまと」も24時間営業です。

生ビール(中)サッポロビール¥180なのが嬉しい!(笑)



写真とベルクのあいだで:IDEA's Gallery 2015-12-02

新宿ベルクは朝飲みのジャンルに入れるのは気が引けるけど

それでも日曜日の7時から飲めるので、入れてみました。(笑)




池袋朝飲み探訪=酒場 ふくろ=:IDEA's Gallery 2016-04-20

池袋の「ふくろ」は2000年ころから数回行ってます。

この駅前店も朝飲みの聖地で、日曜日8時からやってます!



椎名町 居酒屋 正ちゃん = 地元に愛される隠れた名店 = 2017-10-05

池袋から西武池袋線で1つ目の椎名町にある「正ちゃん」です。
Tetsuoさん Instagram で知って行きました!

朝は10時からやってます。
魚が美味しいので、もう一度行きたいけどちょっと遠い~(涙)




雨の日の楽しみ 池袋・大都会 = 大都会に咲く一輪の花 = 2017-10-20

池袋は「ふくろ」と双璧をなす「大都会」です。

24時間営業なので、いつでも行きたいのだけど。(笑)




恵比寿 たつや 駅前店 = 死ぬまでに行きたい居酒屋100選 = 2018-09-13

やっと2018年だ。恵比寿です。

日曜日も8時からやってます!




根津 鷹匠 = 大ヒット!早朝の蕎麦前ともちもち田舎蕎麦!= 2019-07-05

2019年になりました。
この店は別格です。

日曜日も早朝7時30分からやってる蕎麦屋なんて、ないです!
それも蕎麦前も蕎麦も一品です!



謝甜記 貮号店 シャテンキ = 朝粥の美味しさ!= 2019-07-10

謝甜記(シャテンキ)日曜日の9時から営業!
この朝粥も美味しかったな~

それもそうだし、早朝の人気のない中華街を散策するのも格別です!



飲食笑商何屋ねこ膳 = さすが新宿!大満足!!= 2019-07-14

ねこ膳も24時間営業、日曜日もやってます!

ここも良かった~(笑)




まじま 目黒 居酒屋 = 暁に飲む酒のうまさ!= 2019-10-01

まじまも別格です。

なんたって日曜日も暁の4時からやってるんだもの
必ずまた行きます!






蕎麦・酒 青海波 = 香る新蕎麦!酒飲みを知った女将!= 2018-11-01

そして最後に!

朝飲みでも居酒屋でもないのですが
蕎麦前も蕎麦も素晴らしく、なおかつ報国寺の竹林を眺めたあとの酒のうまさ!

これも格別なので、最後にリストしました。

さあ、明日は日曜日も早朝8時からやってる店です。
楽しみです~(笑)








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。