SSブログ

Merry Christmas ! [徒然に]

 
2022-12-25 No.5420(So-net 3132+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



新しい築地=再ゲムシタビンとカルボプラチン=IDEA's Gallery 2022-11-23

話の前にまずは近況報告です。
このブログを書いたあとに、血尿と血栓がひどくなり

それが2週間続いて、カルボプラチン(白金製剤)がやっと効き
12月6日(火)に血尿と血栓が止まったのです。

ところが、12月8日(木)にインフルエンザ・ワクチンを打ったら
微熱が出て、10日(土)には38.5℃の熱が出て寝込みました。

次の抗がん剤治療は12月13日だったのですが、熱が出ると
通常の診察は受けられず、コロナ対策で隔離してPCR検査を受けました。

結果は13日の夕方に陰性の知らせを受けて、14日(水)に
ゲムシタビンとカルボプラチンの投与を受けて来ました。

この週は順調だったので、三浦海岸までドローンを飛ばしてきたのです。
ところが、12月20日(火)の血液検査で白血球の欠乏が顕著になり

抗がん剤治療ができずに帰ってきました。
白血球が足りないと感染症になりやすいので、外出禁止状態です。

次回の抗がん剤治療は1月10日になり
先生から万が一熱が出たらと抗生物質を処方されました。そして



12月22日(木)に主治医とソーシャルワーカーさんとで
話が出ていた、緩和ケア病院の見学と申込みに行ってきました。

ゲムシタビン+カルボプラチンの抗がん剤治療はこの先がないのです。
あと4クールが終わったら、もしかしたら築地がんセンターを出されます。

ひどい副作用があったパドセブが終わった段階で、
これ以上の抗がん剤治療はないといわれていたのです。

AOI国際病院に行って看護婦さんの説明と病棟の案内のあと
先生との面談が1時間ちかく続きました。

がんが進行していくと、どのよう病に冒されてどのように
この緩和ケア病棟で暮らしていくかの話です。

さすがに、自分の死と向き合うのはつらいです。
気丈でないと生きる意欲を削がれます。

でも大丈夫!



僕にはブログもあるし、毎日Instagramにいろいろなことを書いてます。
これが良いのだと思います。

最近かったドローンも良いと思ってます。
良い写真を撮りたい、良い動画を作りたいと思ってます。



これがInstagramにアップした写真。
1:1の画角が気に入ってます。



ローストビーフは大井町阪急のデリカテッセンで買ったもの。
うんまいっ!



毎年焼いていたターキーは



Good things? bad things and good things.=IDEA's Gallery 2021-12-25

毎年焼いていたターキーは



これも大井町阪急で買った100g400円の伊勢赤鶏になりました。

うんまいっ!



それにしても、僕は日本人が大好き!(当たり前(笑))

クリスチャンじゃないのにメリークリスマス!って
日本じゅうでお祝いしてます。このおおらかさが良いのです!

と言うことで

僕のがんがこれ以上進行しませんように!
そしてウクライナの人々がこれ以上苦しまないように


全世界の人々に幸せを!

Merry Christmas ![クリスマス]







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。