SSブログ

Happy New Year= 若洲海浜公園にて初日の出 = [季節]

 
2023-01-01 No.5421(So-net 3133+2288) 2022年Blog WebDiary Since 2002


Happy New Year[exclamation]

なんとか新年を迎えることができました。



初日の出に向かったのは

若洲海浜公園です。



八幡岬公園 = 勝浦灯台を撮影しに行く=IDEA's Gallery 2021-07-21

本当は勝浦灯台まで行きたかったのです。

でも体調を考えて断念しました。



ドローンも飛ばしたかったのですが、

それも断念しました。



1月1日(日) 5:46

4時半このに起きて5時半に出て

5時45分に駐車場トウチャコー



この若洲海浜公園の駐車場

いままでの中で一番空いてるかも




若洲海浜公園=毎年の初日の出を見比べてみる=IDEA's Gallery 2020-12-03

若洲海浜公園の南の先がいいのかも知れないけれど

駐車場は混むし、駐車場からの距離もあるので、



総合的に判断して、北の駐車場に車を停めれば

撮影スポットにも近く、歩いて行けると思ったのです。



おー!

いい感じです!



真っ暗です。

日の出まで50分近くあります。



ディズニーランドが真正面に見えます!



真っ暗で分からないけれど

初日の出の客も少ないです。



城南島と似た感じです。







何艘ものヨットが初日の出を見るために

目の前を出港していきます。



対岸の葛西臨海公園の観覧車ですが

肉眼では赤い点滅が鮮明に見えます。



椅子を持参して待ってる三人組(親子かな)



肉眼の暗い感じに露出を合わせてるので
(ー0.3くらいで写してる)
どうしても人物が真っ黒になってしまう。



若洲海浜公園はベンチも多いし

こうした東屋もあって、なかなか良いです。



貨物船も停泊してます。

初日の出を待ってるのかな



自転車道も整備されていて

南の橋にみんな向かってます。



それにしても、城南島に比べたら

初日の出客がすいぶん少ないです。



城南島は羽田空港が近く、飛行機が間近に見れるけれど

若洲海浜公園は飛行機も小さく見えます。



上空に飛行機が写ってるけど

見えないだろうな~(笑)



6:41

あと数分です!



6:44



6:45



6:48

雲がかかって、その上です。

水平線からはすでに出てます。



6:54



6:55



この写真をInstagramにしました。





これもいいですね!



カメラマンとしての1枚



6:59



さあ、そろそろ戻ります。



なかなか素敵な公園でした。



城南島より空いてていいかも!



展望台ですが、芝生の公園に座って



ゆっくり海を眺めるだでも素晴らしいです。



駐車場は満車でした。

僕が入園するのが早くて空いてるように思えてのです。(笑)



さあ、今年もいっぱい写真を撮りに

出かけるぞ~(笑)






nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

middrinn

眼福ですm(__)m 今年も素敵な写真&動画を楽しみにしてます(^^)
なお、「若洲」が「若狭」になっている箇所が散見されます(^_^;)
by middrinn (2023-01-01 17:41) 

いであ

middrinn さん、ありがとうございます。
うわー。若洲ですね。
いままで間違えて覚えてました。(笑)
今年もよろしくお願いします!

by いであ (2023-01-01 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。