SSブログ

今年初のドローン = まだまだ下手だ~(涙笑) [ドローン]

 
2023-01-03 No.5422(So-net 3134+2288) 2022年Blog WebDiary Since 2002



1月2日(月) 10:33

前日に天気予報を見ると、風が吹かない!

これはドローン日和だ!(笑)



当初は2日か3日にドローンに行こうと思って
場所は箱根駅伝があるから湘南方面は避けようと思ってたのですが

出かける間際に交通情報を見ると、すでにアクアラインが渋滞してる!
そこで「富士山を撮影しに行こう!」と長者ヶ崎に来たのです。



おや!?

富士山が見えない!



江の島の上は雲が山のように見えただけです。




長者ヶ崎 Mavic Air 2 繫ぎ編集なし1本撮り:IDEA's Gallery 2021-10-27

富士山は長者ヶ崎の海岸の真正面あたりにあります。



このあたりかな?

肉眼でも望遠レンズでもぜんぜん見えない。(涙笑)



それにしても、正月2日は誰もいない。

ヨットもパドルボートも散歩する人も。



遠くに浜を見てる人がいます。

と言うことは、ドローンに最適なのです!
(人がいないほうがいい)



DJI Air 2S の2回目の飛行です!



ここからはいつもの写真です。



去年ドローンをやめて売ろうか、人にあげようと思ったのは
家から1、2時間で行けるところはおおよそ撮影しつくして

新たな撮影スポットがないなと思ったのが、一因でした。




でも、同じ場所を飽きずに撮影するのもいのだと思いなおしました。

同じ場所で富士山を飽きずに撮影する人がいます。



同じように、飽きずにドローンを飛ばして

同じ風景を写すのもいいなと思いなおしたのです。



同じ場所でも、何か新しい発見があるかも知れない。



でも、静止画がいいのですが
動画はまだ下手なのを痛感しました。

今日これから動画編集をしますが、
まだ下手です。



11:28

バッテリー2つだけ、20分を2回だけ飛ばして終了。
遠くにいた人も浜にいなくなりました。

さあ、動画はお見せできる程度に編集できるかどうかです。
ドローンは撮影も大事ですが、動画撮影も重要です。いかに?!(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。