SSブログ

この碧を、ブルーを見て!= 長者ヶ崎 ドローン空撮 [ドローン]

 
2023-01-04 No.5423(So-net 3135+2288) 2022年Blog WebDiary Since 2002


Snapshot.JPG
今年初のドローン = まだまだ下手だ~(涙笑):IDEA's Gallery

やっと動画の最終版をアップしました。

きのう箱根駅伝を見終わってから作業を開始して
夕方にはおおよその動画を作りましました。

1月2日はバッテリー2つ、20分を2回飛ばして
13本の動画を撮影したのですが、

動画に採用したのは、一番最初のものでした。
あとは全部ボツです。

一番初めってやっぱり気合が入ってるのか
後から撮影したものは、思ったように撮影できないのです。

でも、意図したことは少し近づいたと思います。
何事もこれで良いということはなく、失敗の繰り返しです。


Wondershare Filmora12の機能紹介

ところで、今回の動画編集で画期的な機能が加わりました。

それはAI オーディオストレッチ という機能で
動画に合わせて音源の長さを自由に伸ばしてくれるのです。

たとば、今回の動画は4分22秒でしたが
音源は3分0秒の長さでした。

いままでは、自分で音源を切り貼りして欲しい長さにしてました。
それが今回から音源をドラッグして合わせるとその長さにしてくれます。

簡単で便利です。しかし、よく聞くと継ぎ接ぎした箇所が分かります。
そこで、ドラッグする長さを変えると継ぎ接ぎの箇所が変わります。

継ぎ接ぎが上手くないと思うと、ドラッグする長さを変えて
何回かやってみて、そしてリズムが合っていたら音源も完成です。

今までは、映像は何回も修正を加えてその都度長さが変わり、
その都度音源も修正していたので、便利になりました。



さあ、今回の映像はいかがだったでしょう。
自分では気に入ってるところと、納得しないところがいっぱいです。

思い出したのですが
オープニング画面の左側に葉山御用邸が見えます。中央が県立葉山公園。

低空で撮影したため長者ヶ崎の先の小島を越えるは怖かったです。
高度は確認してても、怖いのです。(笑)

これから、怖さを克服してドローン空撮を続けます!







nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

paula

海の色の濃淡や、穏やかに波打っている大海原が気持ちをゆったりと和やかにしてくれます。音楽も今までとは違った傾向で好きです。
良い動画でした。有難うございました。
by paula (2023-01-04 12:40) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
今回も編集に時間かかりました。
編集そのものもあるのですが、それよりも音量です。
PCで聞いてるのと、家のテレビについてるオーディオスピーカから
流れてくる実際の音量が違うのです。
音量だけで3回はYouTubeにアップしなおしました。

あとは時間です。
最初は4分55秒。それを4分24秒にして、22秒にしました。
最後はスムーズさ。
難しいですが、これからも動画を撮って、アップしますね。(笑)

by いであ (2023-01-04 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。