SSブログ

長者ヶ崎 空撮 Mavic Air 2 繫ぎ編集なし1本撮り! [ドローン]

 
2021-10-27 No.5248(So-net 2960+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



10月24日(日) 10:27

京急逗子からバスに乗ってやってきました。



素晴らしい天気です!(笑)



まだ雲や水蒸気が多くてかすんでるけど

夏のころとは大違いです。



海辺にデッキチェアを出して海を楽しむ。

最高でしょうね!(笑)



海は穏やかですが、少し風があります。



初冬の海。

素晴らしい!(笑)



と言うことで、さっそく飛ばします。

機体が傾いてるのは風があるからです。



この日は動画撮影が目的で来ました。



やっぱり海の撮影は秋から冬にかけてが一番です。



海のコバルトブルーがなんとも素敵です!(笑)



右に見えるのがShibasaki Coast 芝崎海岸です。



Shibasaki Coast 芝崎海岸 ドローン空撮=ここは南海の楽園?= 2021-08-04




芝崎海岸の建物は城郭都市みたいです。



10:50

時間的にも太陽が上空にあっていい感じです。



パドルボートの人たちしか来れない砂浜。



パドルボートやカヌーで海を眺めるのはどんな感じなんだろ?



でも逆に、

ドローンで眺めたらどんなだろ?って思うかな。(笑)



素敵でしょ?!(笑)



こっちを壁紙にするかな?!



誰一人ドローンに気づいてくれない。(笑)



と言うことで

これで写真は終わりです。



ドローン操作の練習に長者ヶ崎に来たのですが
この動画は繫ぎなしの1本の動画でできています。

今までは旋回動作が下手で、カクカクしてしまった動画は
カットして、次の動画につなげて編集して1本にしてました。

この動画もまだカクカクした下手なところがありますが
なんとか見てる範囲だと思って動画にしました。



ドローンの操作はごらんのコントローラーでするのですが
旋回動作は左のレバーをほんの少し左右に親指でするのです。

ところが、動かす幅が1mm以下かと思うほど繊細なのです。
それがやっと最近思うように出来るようになってきたかな。(笑)

あとは、今回の動画でも無料音源の編集に苦労しました。
3分ほどの音源を切り貼りして、4分30秒に編集しました。

今までは3分を目安に動画にしてきましたが、いつになく長いです。
ぜひ、最後までごらんください。(笑)








nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

paula

海、美しいですね。日本じゃないみたいです。
最初にYouTubeの方を見てからこちらに来ましたが、映像とともに私にはいつもに増して音楽がとても雄大なこの映像にマッチしていると思いました。雄大で美しい景色をさらに魅力的にしてくれていると思ってブログに来ましたら、やはりご苦労されたのですね。
でもとても効果的に音楽が映像とマッチしていて良かったです。
素敵でした。
by paula (2021-10-27 11:00) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
いまのTVの大きな画面で見ていました。雄大な楽曲があって良かったです。

動画編集する時はまず音源を探します。音源が決まってから動画編集です。
問題はその長さですが、ほとんどが3分台なので、今までは音源に合わせて
動画をつなぎ合わせていました。
今回は1本の続いた動画で、すべてをお見せしたかったので
音源を動画の長さに編集しました。
うまくつなぎ合わせる事が出来て良かったです。(笑)

ドローンの操作はこれでランクアップしたかな?
でも、もっとスムーズな操作を目指します!

しかし、動画を見てると空中を浮遊してるようですよね。
自分で見てても気持ちがよくなります。(笑)
by いであ (2021-10-27 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。