SSブログ

オレンジのハーフコートとカキフライ [徒然に]

 
2022-12-12 No.5416(So-net 3128+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002


nd2266n.jpg
nd2266n_ty_001.jpg
楽天市場:THE NORTH FACE PURPLE LABEL 正規品
Lightweight Twill Mountain Short Down Parka(ND2266N)

12月になって病院通いもまだ続きそうだし
コートを新調しようとネットでいろいろ探してたのです。

これは結果的に買うことになったノースフェイスのコートですが
病院通いには明るい色がいいと思って、オレンジに的を絞って探しました。

しかしネットでいくら見ても実際に手に取って
試着しないとさすがに買えないので、川崎に行くことになったのです。



12月4日(日) 11:18

そこで、川崎に来たのが先週の日曜日です。
しかしその前に12月9日(金)のことから書きます。

じつはインフルエンザ予防接種をやってなかったので
軽い気持ちで木曜日に診療所に行って打ってきたのです。

すると翌日の金曜日の昼間から微熱が出て、
カロナールを飲んで様子を見てました。

注射の痕は触ると痛いし、腫れてます。
熱は37.5℃くらいで大したことないけど、やっぱりだるい。

そして土曜日の午後には38.5℃まで上がって、
その午後はベッドでまた大汗をかいて寝てました。

熱がおさまったのは日曜日あたりから。
それでも注射痕は痛いし、今度はかゆくなってきていまも痒い!

ワクチン注射がこんなに長引くとは。
えらい目にあいました。(笑)



話は戻ってそんな熱が出る前の日曜日です。

コートを見るために川崎に来ましたが、ランチもするので
店の前まで来ると順番待ちのボードに8組の名前があります。



店は初めて来る牡蠣の店です。

オイスタープレート ラゾーナ川崎店 | 食べログ 3.49



ザ・カーブ・ド・オイスター=ここは美味しい!牡蠣の粒が大きい=2022-11-10

東京駅八重洲口地下街のザ・カーブ・ド・オイスターの姉妹店です。



ザ・カーブ・ド・オイスターと比べて

店の雰囲気はカジュアルな感じです。



12月15日まで生ガキが半額!?



11:22 入店しました!

じつは僕の前に8組いたんだけど
店の前のソファで待っていたら店員さんが来て

12時からの予約席があって、12時までに食事されるなら
先にお客様をご案内できますと言われて、同意して入店したのです。

一人客なら食事も早く終わるだろうとの、
素晴らしい店員さんの判断で、じっさい12時前に食事終わって出ました。(笑)



もちろん、来る前からネットでメニューを見てて

ほぼ頼むものは決まってました。



じつはこの日、新そばを食べるというのもプランにありました。



それでもコートを探しにラゾーナに来ることになり

カキフライが新そばに勝ってしまったのです。(笑)



さあ、メニューは決まりました!



生ビール¥682(税込)

それにコースの牡蠣スープに・・・



オイスターコース¥2178(税込)

生牡蠣2ピース
牡蠣のバジルマリネと生ハムのサラダ
牡蠣スープ
焼き牡蠣1ピース 牡蠣フライ1ピース
選べるメイン(下記より1品お選びください。)

1.濃厚ウニとベーコンのカルボナーラ
2.本日の牡蠣パスタ
3.牡蠣とチーズのクリームグラタン
4.牡蠣と貝類のトマトリゾット

コースには生ガキは2つなのですが
スマホアプリの初登録で生ガキがもう1つついたのです。(笑)

プリペイド機能「OPCアプリ」|(株)ゼネラル・オイスター



牡蠣のバジルマリネと生ハムのサラダ

うんまいっ!!

牡蠣はぷりぷりです!(笑)



うんまいっ!!


牡蠣の種類|牡蠣について|株式会社ゼネラル・オイスター「オイスターバー」

海洋深層水で浄化した生ガキは安心して食べられるのです。



焼き牡蠣にカキフライ!

もう最高です!(笑)



ぷりぷり!(笑)



プリフィクスのメインは

牡蠣とチーズのクリームグラタン!



牡蠣を食べに来るなら川崎ラゾーナのほうが近いのから

オイスタープレートで決まりかな。(笑)

nd2266n.jpg

さて、このあとラゾーナで数軒の店を見て回り
このノースフェイスのコートを買いました。

いや。買ったのは楽天市場です。
店ではサイズとカラーがなかったのです。

さあ、やっと熱も出なくなって
明日はこのコートを着て築地です。頑張ります!(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。