SSブログ

日本スペイン撃破! そして、グランクラスに乗ったど~!(笑) [徒然に]

 
2022-12-02 No.5413(So-net 3125+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002

まずは日本がスペインを2-1で破り
決勝トーナメントに進出しました![サッカー][exclamation×2] 

VAR判定が長くて生で見てたらドキドキしたけれど
日本サッカーの歴史において素晴らしいドイツ!スペインの勝利でした。



11月23日(水) 7:55

さて、またまた旧聞です。(笑)



天気予報があまり良くない11月の最後の祝日に
今季3回目の福島に行ってきました。

この時まで体調はまあまあだったのです。
新しい築地 = 再ゲムシタビンとカルボプラチン =:IDEA's Gallery

ここで書いたように前日ゲムシタビンとカルボプラチンの
再投与を受けた日から金曜日くらいまではまあまあだったのです。

それが土曜日から大きな血栓が毎尿のたびに出て
同時に倦怠感がひどくて、微熱も出てベッド寝てるほどだったのです。

それが昨日あたりから血栓も小さくなり、
倦怠感も微熱もやっと峠を越したかなと思えてきたのです。



さてこの日に福島に行ったのはドローンを友人に譲るためでした。

築地ではソーシャルワーカーさんに緩和ケアの病院を紹介され
抗がん剤治療も最終段階に入ったとされたのです。

そこでドローンももう使うことはないだろうと思ったからです。



身近な撮影場所は行きつくした感じですし

ドローン技術も動画編集もこれ以上は無理だろうと思ったからです。



ドローンのおおよそを友人に伝えて、

昼食を取り帰路に向かいました。



先生にさんざん終末医療を言われてたので

もう福島にも来れないとの思いもあり・・・



帰りはなんとグランクラスで帰ることにしました!



グランクラスはJR東日本の新幹線にあるサービスです。
自由席、指定席は5列、グリーン車は4列

そして、グランクラスは3列6シートの1車両18席だけの車両です。



さすがグランクラスです。

グリーン車とも一線を画してます。



福島から東京までこの席でゆったり帰ります。(笑)

ところが!



リフレッシュメント(軽いお食事)・お飲み物|GranClass|JR東日本

グランクラスは軽食と飲み物が無料で提供されるのですが

福島からは何も出ないのです。(涙笑)



車内サービス|GranClass|JR東日本

グランクラス専用のアテンダントさんも乗車せず

おしぼり等のサービスもないのです。(涙笑)



切符購入時にそのことは分かっていたので

乗車前にビールとつまみを買いました。(笑)



いやー快適かいてき!

ちなみに、東京に着くまでグランクラスは僕だけでした。(笑)



サイドテーブルの出し方も誰も来ないので

自分で勝手に引き出して使いました。(笑)



サイドテーブルを広げるとこんな感じです。



米沢牛ステーキを堪能し上杉神社、上杉伯爵邸を見る。:IDEA's Gallery

福島に行くのなら、このグリーン車の最後尾の13番がいいな。

って、福島にこのあと行くことはあるのだろうか
やはり不調が続くと弱気になってます。






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。