SSブログ

さぬきうどん 甚三 大門店 = うどんは分からない。= [食べ・飲み]

  
2023-03-09 No.5446(So-net 3158+2288) 2022年Blog WebDiary Since 2002



3月5日(日) 10:35

2月28日に抗がん剤で微熱が出て、調子を落としてましたが
やっと回復してきて、さあどこに行こう?!と思い

築地 どんぶり市場=マグロほほ肉ステーキ丼。うまい! と 抗がん剤 =

むかし、熱が出て下がったらうどんを食べてたことを思い出し
そうだ!うどんを食べに行こう!と大門まで来たのです。



大門の交差点に大きな看板!

最近よく見る店です。



たい焼きなのに、天然鯛焼ってなんだよね?!

あまり興味ないので、調べません。(笑)



目的の店は、JR浜松町から少し離れてます。



こんな立地で商売が成り立つのです。

東京の人口の多さゆえですね。



10:43

開店前なので、シャッターが下りてます。

しかし、先に進むと・・・



東京マラソンでした!

時間あったら東京タワーを撮影しようかなと思ってたのですが



横断歩道も渡れないのです。

渡るには地下通路を使わないと向こうに行けません。



10:50

先頭の自転車選手などが通過しました。

頭上ではヘリコプターが飛び交い、そろそろマラソン選手も来るみたい。



多くのマラソンクラブみたいな人たちが

沿道から応援する準備をしてました。



マラソンも興味ないし、(笑)

東京タワーの撮影も天気がいまいちなので、やめました。



10:57

さすが人気店です!

こんな立地なのに、開店前に列をなしてます!



いま思うと不思議です。

列を作ってまで食べに来る店かな~(笑)


問題はお酒が、アルコールがないのです!

メニューは拡大して見れます。



さあ、いかに?!

自家製さぬきうどんと肉 甚三 大門店(じんざ)- 大門/うどん | 食べログ 3.73



チケットを買います。
酒がない!(笑)

それにしても、食べログのポイントは高いし
2022百名店です。期待値は高いです!



店内はカギになってて、女性客はカウンター席で
その右奥にテーブル席があります。全24席

見てほしいのは女性客の上にビートルズのジャケが並んでますが
ずっとビートルズの曲が流れてました。



11:03

3分で来ました!(笑)

かけ温¥390(税込)
ちくわ天¥140



これが分からないんだな~

もちろん、不味くはないです。
でも美味しいのか、わからない。(笑)




さあ、うどんはいかに?!

うどんはちょっと太麺。
腰があると言えばある。ちょっとないと言えばない。

讃岐うどんの腰とは違います。
ほとんど香川の県境だけど、讃岐うどんじゃないんだ。

出汁は薄めの醤油出汁。鰹の香りはほとんどしない。
このうどんは出汁で食べさせるんですね。

うまかったです~(笑)

でも、やっぱり食べログって
コスパ高いと高得点のような気がします。

四国横断 大歩危から菜の家=愛媛のうまいうどんを食う=IDEA's Gallery2018-11-14

この時もうまいとは書いてるけど
さほど、だったのです。

しかし、この時もちくわ天を食べてる!(笑)

菜の家 - 川之江/うどん | 食べログ 3.52

やっぱり四国の人のソールフードなんだろうな



やっぱり、開店前から列なす店じゃない気がするし

やっぱり、うどんはわからないです。(笑)



帰りに酒を飲みたいと店を探しました。



うわっ!

ビール安い!



でも定食を食べないとビールが出ないんですって!

うどんでお腹もいっぱいだし。帰ろうと。



そうそ!

大井町駅の近くに1本だけ河津桜かな。満開でした!



見事です!

そして・・・



3月5日(日) 12:08

うどん屋で酒が飲めなかったので、家飲みです。

さあ、12日はどこに行こう?!(笑)







nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。