SSブログ

むすび屋 = 沼津港の救い。安くてうまかったです!= [食べ・飲み]

 
No.4519(So-net 2231+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



魚河岸 丸天 魚河岸店=名物にうまいものなし?=IDEA's Gallery

丸天で名物のかき揚げを食べた僕ら



昼メシを食るべく沼津港飲食店街を行きます。

当てずっぽうではなく、文句言いつつ食べログたよりです。(笑)

沼津港飲食店街 グルメ・レストランランキング [食ベログ]



次に来たのがここ!

鮨庵さいとう 本店 - 沼津-寿司 [食べログ] 3.54



食べログの地図たよりに来てみてびっくり!



普通の家です!

これでビビってしまったのかも?(笑)



値段はいま考えるとそんな高くないんだけど

普通の家をレストランにしてるって、敷居が高いよ。

まあ、おまかせ10貫で¥3240は高いか?(笑)



続いて食べログたよりに店を探します。

次の店は9位の「むすび屋」

なぜって、値段が安くてうまそうだから。(笑)



13:55

早くメシを食いたい!(笑)



オバチャンを冷やかしながら…(笑)



美味しいそう!

でも、グラム¥500って高くない?(笑)



むすび屋トウチャコー!

僕らに向いてる感じ!(笑)

むすび屋 - 沼津-魚介料理・海鮮料理 [食べログ] 3.48



普通の食堂って感じです。

位置は飲食店街の外れの方だけど、客の入りもいいです。



何にするかな?



やっぱりビールから!

よく飲むな~って?
二人ともすでによっぱらった顔してる。(笑)

瓶ビール¥600



お通しです。

右はなんだっけ?

酔っぱらってて、店の人にも聞いてない。

Eishiroさんはイクラが入ってる!と大喜び(笑)



この貝が超うまい!!



クボガイ 軟体 市場魚貝類図鑑

クボガイだな!たぶん

美味しいかった~(笑)



そして!

この!

シメサバ!

超うまかった!

酢がほどよくきいてて、それでいてほとんど生でしっとり!

シメサバ¥540

値段もよし!(笑)

ところが!



入ってきた一人客のオヤジが

缶ビール!って言うのにビックリ

缶ビール¥380

なるほど、食べログはこういう安い店も高得点になりやすい。



カキフライとか

アジフライとか

穴子の天ぷらとか

桜えびのかき揚げとか

全部食べたい!(笑)



いであさん!

そろそろオーダーを決めてください~(笑)



きました!

本マグロ刺身定食(大トロ、中トロ、赤身)¥1580



うまい!!



うまい~!!!

でも、

ここで正直書くと

中トロの解凍が間に合わなくてちょっとシャリっとしてる。

じつに残念!

でも、ゆるす!

僕はむすび屋の点数悪くないです。

この食堂がいい!



魚河岸 丸天 魚河岸店=名物にうまいものなし?=IDEA's Gallery

食べちゃないけど、丸天のまぐろ三昧定食¥2200
上刺身定食¥2200よりうまいと思うし



三崎まぐろ丼比べ=1250円の漬け丼が一番!= 2017-02-15

三崎のマグロに負けてない。いや勝ってるかも!



とにかく、大トロ、中トロ、赤身

どれも美味しいかった~(笑)



さて、

沼津港は思った以上に観光地化しすぎてました。

三崎も観光地化してますが、水族館はないし複合施設もないです。
沼津も10年前はもっと鄙びた感じで良かったのです。

これだけ観光客が来ると、店全体の質も落ちると思います。



むすび屋さん!

安くて美味しいかったです!

そして、沼津港はこんどまた船にのって

大瀬崎へキャンプに行きたいです!(完)
(なにが完じゃ(笑))







nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

paula

いやいや美味しそうでしたね〜。
いいお店を見つけましたね。
マグロ定食美味しそう〜
他のも見たかった(笑)
Eishiroさんは何を召し上がったのですか?
by paula (2018-01-19 08:29) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
なかなか素晴らしい旅でした。(笑)
マグロはいつ食べても美味しいです。今度は三崎で食べようかな
Eishiroさんはマグロ丼でした。これもまた美味しいそうでした。(笑)

by いであ (2018-01-19 10:36) 

eishiro

むすび屋、美味しかったし、小さな食堂みたいで雰囲気も良かったですね!私は海鮮丼でしたよ!シメサバのしっとり感がよかった!
by eishiro (2018-01-22 07:37) 

いであ

Eishiroさん!むすび屋良かったよね。
っていうか、丸天の混雑、こけおどしのかき揚げが悪かった。
相対的にむすび屋が良くなる。
まっ、食堂の庶民的な感じが僕らにぴったりだったよね。(笑)
海鮮丼でした。これもまた美味しそうでした。

by いであ (2018-01-22 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。