SSブログ

Mavic Pro どこで飛ばすか?= ずっと考えてます。= [ドローン]

 
2019-09-01 No.4985(So-net 2697+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

今日はまだどこにも行かず、ブログ書きしてます。(笑)

日曜日は何をするかずっと考えていました。



まずは奥多摩まで行って、秋川渓谷でドローンを飛ばして

渓流の写真を撮って、蕎麦を食べる計画

なかなかいいじゃない!(笑)


P8190080.JPG
景ヶ島渓谷と五竜の滝=スカイウォークの前に渓谷と滝を見に行く!= 2018-08-31

こんな写真のイメージです。

そこで、Mavic Pro はもっと手軽に飛ばせないか?考えました。



今まではMavic Pro 本体、コントローラ、ディスプレイ、バッテリーを

ばらばらにデイパックの中にパッキングしてました。



コントローラの写真で分かるように

Mavic Pro に合わせた一体成形の収納ケースです。



本体がいくつかに分かれた方がバッグに収納しやすいのです。



今回 Mavic Pro の3機目を買ったときにご覧のような

DJI 純正の本体、コントローラを1つに収納するバッグが付属でした。

でも、使ってません。バッグにばらばらにパックした方が便利です。

そこで



カメラバッグにMavic Pro をそのまま入れて

ささっと飛ばして、ささっと移動。

そういう状況に対応出来ないか、パッキングしてみました。



このカメラバッグは上下二層に収納出来るのです。

そこで



下の層に、Mavic Pro をむき出しに入れてパッキング出来ました!



準備万端!



昨日までは行くぞ!と思ってたのですが

どうも、気が進まない。

だったら燈明堂にするか?!



燈明堂も、このビデオで完結して

二番煎じの感が否めないんだな。



それともまだ行ってない

千葉の海とか

真鶴はどうか?

さていかに?!






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。