SSブログ

男の料理★ステーキ = ぶ厚い肩ロースをいかに焼くか?= [料理・お酒]

 
2022-07-19 No.5361(So-net 3073+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



男の料理★安いアンガス牛をいかに上手に焼くか?=IDEA's Gallery

この肉はアメリカ産のアンガス牛(肩ロース)

100g¥198 で正味 349g ¥691です。



これはオーストラリア産の肩ロース

100g ¥158 で正味 1189g ¥1878



7月17日(日)

この日は午前中は元気だったので
ドンキに買い物に行って、ついに!この肉を買いました。

いつかぶ厚い肉を焼いてみたかったのです。
塩コショウはいつものクレージーソルトです。



もちろん食べるのは2つのうち1つだけ。

両面にクレージーソルトします。



サラダ油と牛脂を入れ

フライパンを熱くなるまで強火で熱します。



タイマーを使い強火で2分焼きました。
その後裏返して1分半焼いて、焼き加減を見て火を止めて

そのまま蓋をして2分放置しました。



同じくドンキで買ってきた焼肉のたれ。

TVで「ド」印の商品を放送してたので買ってきたけど
エバラ焼肉のたれの方が美味しいです。

肉汁が残ってフライパンに焼肉のたれを入れて煮詰めて
ステーキソースにします。



出来たー!

ビールは相変わらず味覚不全で美味しくないです。
それでも日曜日は飲みます!(笑)

フランスパンを買おうと思ってて忘れてしまって
かわりのキムチ

辛いと味覚不全でも美味しいかと思ったけど
キムチも美味しくなかった。(涙笑)



うんまいっ!

思った以上に上手に焼けました。(笑)



見てください!

この肉厚!

いつもはカロリーとか脂質、糖質を気にするけど

美味しいものを食べるときは、思いっきり食べるのです!(笑)









nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

paula

素晴らしい!(拍手)
私も分厚いアメリカンビーフ大好きです。
最近食べてないです。コストコに行くと買って来ますが、そっかードンキでいいんですね!
by paula (2022-07-19 11:34) 

いであ

paulaさん!
そうですよね!
分厚いアメリカンビーフを思いっきり食べたくなるときありますよね?!
ドンキーにあります!
何種類もあります!
ぜひお家で分厚いステーキやってください!(笑)
by いであ (2022-07-19 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。