SSブログ

からめんや えん = 辛い物が世界を救う!= [食べ・飲み]

 
2022-07-15 No.5360(So-net 3072+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002




この日の抗がん剤をやめる話もしましたが、
まずは前回より抗がん剤をより減らしてやる事になったのです。

パドセブ 5/24 85ml 6/28 68ml この今日50ml

からめんや えん=辛い物が世界を救う=は明日のこころだ~:IDEA's Gallery

7月12日(火) 12:48 

僕の人生を変えたと言ってもいいような
強力な抗がん剤のパドセブ。

その量を減らした治療も終わり病院の会計に向かいました。
すると!長蛇の列。

待ち時間もかかるみたいです。
この日はそもそも体調もいまいちですぐ帰るつもりだったのです。

しかし、点滴してるくらいからだるさもなくなり
そうだ!前から気になる店に行ってみよう!



ここだ!



場所は築地場外市場の波除神社を左に曲がり

勝鬨橋のすぐそば一帯です。

築地場外から離れてるから何もないと思ったら



すし大の別館がありました。



すし大に来るなら、すいてそうだし、

別館のほうがいいかも。

築地すし大 別館 (すしだい) - 築地/寿司 | 食べログ 3.50



こんな店もある。

築地で中華料理だ!



麻婆豆腐がある?!

いいかも!

たべんばる - 築地 中華料理 | 食べログ



さあ、からめんやです!

さっそく入ってみます。


ステージ4の緩和ケア医が実践する がんを悪化させない試み

って、その前に言い訳です。(笑)

この本で

がんは増殖のための栄養源はブドウ糖であり、糖質の多い
食事を制限することによってがんと共存しようする考えです。


糖質制限を知ったばかりなのに、なんでラーメンか?!です。(笑)

そう!

いま糖質や脂質を減らそうと



あすけん - ダイエットアプリ

あすけんダイエットアプリを入れて

食事の糖質や脂質をチェックしてるのです。



ラーメンの糖質&カロリーは高い?ダイエットや糖質制限中の食べ方を紹介

なのに、糖質の高いラーメンを食べに来たか?!なのです。

今日は言い訳が長い。すいません。(笑)



とにかくいま!

パドセブの味覚不全で、

カレー、麻婆豆腐、チリソース

この3つ以外美味しくないのです。(涙笑)




と言うことで、やってきました!

からめんや えん - 築地/居酒屋 | 食べログ 3.45



メニューはシンプル!

ご飯がついて¥900(税込み)は安い!



辛さが分からないので3辛にします。

前のお客さんは麺が来てすぐに替え玉を注文してた。

温玉をすぐ注文する人もいた!



来ました!

からめん(3辛)+牛すじめしです!



牛すじめしは牛丼です!

うんまいっ!

ところが!



なんだ?!この麺は?!

ラーメンに使われるような中華麺ではなく

冷麺のような弾力のある麺です。

宮崎名物なんだそうです。


はじめはコンニャクかと思った。(笑)



美味しいかったです!

辛い物が世界を救う!

味覚不全の救世主です!(笑)










nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。