SSブログ

謝甜記 貮号店 シャテンキ = 日曜日の早朝 幸せの朝がゆ = [食べ・飲み]

 
2021-06-30 No.5182(So-net 2894+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



6月27日(日) 7:53

ある程度余裕をもって出てきたのです。



2週続けて、早朝の散策です。



根津 鷹匠=早朝に蕎麦を食べ散歩する贅沢=IDEA's Gallery

先週は朝のうちはしっかり雨でした。

ところが・・・



道路に日が差してるのが分かりますか?

この日の天気予報は雨だったのです!
晴れてたらドローン飛ばしに行ったのに!(笑)

ところで話は変わって、

ここは中華街大通りの入口にある加賀町警察署です。
番地は横浜市中区山下町で、そもそも加賀町と言う番地はないです。

昔は加賀町という地番が、加賀藩の屋敷跡地(現在の日本大通り)で
警察的な業務を行っていた事に敬意を表した名前だからだそうです。



と言うことで、

中華街大通りの入口です。(笑)



8:00

この静かな通りが大好きです!



中華街!って感じで良いですよね。(笑)



昼間はどのくらいの人混みなんだろ?



謝甜記本店です。

ここも行列の出来る店です。

謝甜記 (シャテンキ) - 元町・中華街-中華粥 [食べログ] 3.72



8:06

そろそろトウチャコー

左が謝甜記の販売専門店



謝甜記 工場直売所 (シャテンキ) - 元町・中華街-中華粥 [食べログ]



トウチャコー!

すでに行列が出来てます。

謝甜記 貮号店 (シャテンキ) - 元町・中華街-中華粥 [食べログ] 3.75



土曜日、日曜日は朝8時からでした!

並んでる人は、第一陣が入ってその後に残った方々。
これから少し待つようになりました。



8:29

やっと入れました!



謝甜記はこれで3回目です。

2019年の左端のあわびかゆ¥2270です。

でも、2020年7月は今年と同じ¥2320です。

謝甜記 貮号店 =朝粥の美味しさ!=IDEA's Gallery 2019-07-10

謝甜記 貮号店 =美味しい朝がゆ だけじゃない!=IDEA's Gallery 2020-07-31



どれも美味しそう!



大勢で来ていろんなメニューを頼みたい!(笑)



小さな字のメニューは拡大して見れます!



じゃが麻婆って毎年頼もうと思うのだけど

一人なので、諦めてます。(涙笑)



かゆで有名な店だけど、かゆだけじゃないのです。



8:36

無料の前菜がきました!



ザーサイと牡蠣の煮物

これが うんまいっ!(笑)



謝甜記 貮号店 =朝粥の美味しさ!=IDEA's Gallery 2019-07-10

このときは鶏の手羽先!

これも美味しかっら~(笑)



謝甜記 貮号店 =美味しい朝がゆ だけじゃない!=IDEA's Gallery 2020-07-31


このときはあっさりした味付けの牡蠣!

もちろん美味しかった~(笑)



前菜をいただいてると

来ました!(笑)

IMG_8494.JPG

えびかゆー鮮蝦粥(中椀)¥760



醤油とネギで味付けして・・・



うんまいっ!(笑)



タコの辛いあえものー蛸冷菜¥1230



じつは、お酒がコロナで飲めなかったです。

飲めないのを知らずに前菜のメニューを見てて

これを食べたい!と決めてたので頼みました。

お酒と一緒に食べたかった~(泣笑)



小籠包とかも頼みたかったけど

飲めないのじゃつまらない。(泣笑)



幸せの朝がゆでした~

さあ、来週はどこに行こう?!(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。