SSブログ

初夏の庭 7月1日 = ツール・ド・フランスとヒマワリと旅行と = [徒然に]

 
2021-07-01 No.5183(So-net 2895+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



まずは今朝のニュースでこの女が捕まりましたね。
ドイツ語なのにフランス人だとか。賠償金は計り知れないです。

あの時すぐ謝ってたら、大会側だって訴訟しなかったかも知れないのに
逃げたからこの始末です。

ひき逃げの俳優の伊藤健太郎だって、あの場を逃げなければ
大事にならずに済んだかも知れない。

教訓ですね。



そのツール・ド・フランスは第5ステージのTTが終わりました。
TT(タイムトライ=一人一人走ってそのタイムを競う)

マチュー・ファンデルプールはマイヨジョーヌをキープしましたが
ポガチャルがTTに勝ってマチューに迫ってきました。

落車が続いたログリッチは1分48秒差の10位にいますが
今年も厳しいです。はたして週末の山岳ステージでどこまで登れるか?

今年の第11ステージのモンバントゥはツール初の2度昇ります。
ここで今年のツールが決着すると思います。



ところで!

ツール・ド・フランスと言えばヒマワリ畑です。(笑)



6月30日 5:53

昨日のヒマワリさんです。



ついにこんな姿に・・・(泣笑)

IMG_8494.JPG

どうなっちゃうんだろ?

種が取れるまでレポートしますね~(笑)



ついでにバジルとルッコラですが、

ルッコラしかありません。



初夏の風景 6月22日=こうして Instagram になる=IDEA's Gallery 2021-06-22

バジルは収穫されて、すべて冷凍されてしまったのです。

ワイン飲みながら生バジルをかじるの好きだったのに(笑)



明日葉は新しい葉っぱが出てるのに

まだ食べてません。おーぃ!(笑)

こころ旅ブログ:NHK

さて昨日のこころ旅で2017年の高知をやってました。

こころ旅ブログNHK 【高知】人も自然も恵みいっぱいの安田川



そこでまず出ていたのがここ!

山の中にぽつんと一軒だけある映画館です!

誰が来るんだ~(笑)



なんとホームページもある!

ここに行きたい~(笑)

大心劇場 豆電球





そして正平さんは安和駅にも行ってました。

安和駅にも行きたい~(笑)



何度もコロナで計画が中止になった四国の旅!

行くどぉ~(笑)



その前にツールだ!

7月になってフランスは夏休みだどぉ~(笑)






nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

paula

逃げた女が逮捕されて本当によかったです。自分の軽率な行動がこれだけの大事故につながり、しかも逃げる。この逃げる、なんですか!逃げるって。しっかり賠償金を支払いましょう!

安和駅から望む海、素晴らしいですね!
良い写真が撮れそうです。
ワクチンが終わって、もう少し落ち着いたら是非旅して撮影してください。楽しみですね。
by paula (2021-07-01 09:29) 

paula

ps 向日葵この前見れば良かった(泣)
種は鳥さんのエサになり、お庭にまた鳥さんが集まる。
ちなみに私はルッコラが大好きで良く買います。高いです(泣)
by paula (2021-07-01 09:33) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
逃げた女は悪かったけど、それ以上にひどい応援が多いです。
本当に大会側が訴訟するのか?結果がどうなるか、続報を見たいです。
安和駅!素晴らしいですよね。
ずいぶん四国も調べたのに知りませんでした。
そして、大心劇場!これまた素晴らしい!
行って映画見たいけど、そんな余裕があるやなしや?
いつも忙しい旅行しかしてないから(笑)
ルッコラはいつでも差し上げますよ!
ぜひまたいらしてください!(笑)
by いであ (2021-07-01 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。