SSブログ

根津 鷹匠 = 早朝に蕎麦を食べ散歩する贅沢 = [蕎麦の話]

 
2021-06-21 No.5175(So-net 2887+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



6月20日(日) 6:27

コロナも気になりましたが

久しぶりの早朝の大森駅です!



6:30

これだけガラガラなら大丈夫でしょう。(笑)



上野駅公園口が少し変わってました。



それにしても

雨がやむと思って出てきたんだけど、やまない。(笑)



このイサム・ノグチ展は知ってました。

ワクチン接種が済み、2週間たったらまた来ます!

イサム・ノグチ 発見の道|東京都美術館



雨のせいなのか、

日曜日の早朝のせいなのか



静かでいいです。

これだけ静かなら雨でも構わないです。

でも、レンズに雨が・・・(笑)



コロナが終わったら、

雨でも日曜日の早朝でも、もっと人がいるだろうな(笑)



7:11

車も人もほとんど通りません。



東京芸術大学。いちおう受験しました。

でも、来たいわけじゃなかった。



多摩美や武蔵美の方が僕にはもっと魅力的でした。

なんちゃって。(笑)



7:25

トウチャコー

丁子屋さんという染め物屋さんの先です。



開店は7時30分なのですが

開店前にお客様が入っていきます。



のれんが下がってるので、開店してるのです。

さあ、久しぶりの鷹匠だ!



この案内は前回もありました。

ところが!?



なに?!

やっぱり、そうだったか?!



このアプローチは京都の町屋のようです。



MOA美術館 = 茶の庭で紅葉を味わう =:IDEA's Gallery 2019-12-07

京町家は熱海でも味わえます。(笑)

さあ、入ってみましょう。



僕はいつものカウンター席です。



去年から床に座布団から

テーブル席になりました。



でも僕は広間で食べたことがない!(笑)

それよりも!



お酒が飲めない!(涙笑)



へぎそば ― しんばしから始まった―:IDEA's Gallery 2012-10-24

蕎麦と酒については、どれだけ書いたか知れません。

あ~、へぎそば!!(笑)



蕎麦 青海波=鰹だしの蕎麦つゆ!香る新蕎麦!酒飲みを知った女将= 2018-11-01

身欠きニシンに蕎麦!

青海波はワクチン接種したら絶対に行くぞ~(笑)

IMG_8494.JPG

酒はあきらめて、蕎麦だけ頂きました。

鷹匠で初めてのいなか蕎麦です。

えっ?!(笑)



根津 鷹匠 = 大ヒット!早朝の蕎麦前ともちもち田舎蕎麦 = 2019-07-05

初めて鷹匠に来てから、メニューには書いてない

せいろといなか蕎麦の 二色蕎麦しか食べた事がなかった のです。



これが蕎麦!

蕎麦は太く噛み応えがあり、蕎麦の香りがする!
そばがきを食べているようです。(笑)



これで鷹匠は4回目。

根津 鷹匠=二八蕎麦と田舎蕎麦の二食蕎麦をぜひ味わって欲しい= 2020-01-16

田舎蕎麦を食べに根津 鷹匠に行く!:IDEA's Gallery 2020-07-21

今度は酒が飲めるようになったら、また来ます!(笑)



8:04

行きは上野駅から、帰りは日暮里駅から帰ります。



谷中墓地です。

散歩には素晴らしいです。(笑)



日暮里駅近くの天王寺という天台宗のお寺です。

木の根元に・・・



沙の字が違うように見えますが

沙羅双樹と書いてあります。



花は5月ころなのかな?

すでに実がなっていました。



素晴らしい日曜散歩でした。

さあ、来週はどこに行こう?!







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。