SSブログ

根津 鷹匠 = 二八蕎麦と田舎蕎麦の二食蕎麦をぜひ味わって欲しい!= [蕎麦の話]

 
No.4820(So-net 2532+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



鷹匠へ = なぜ谷根千には寺が多いのか?=:IDEA's Gallery

1月12日(日) 7:45

トウチャコー!

店は7時30分開店です。

手打ちそば 根津 鷹匠(ねづ たかじょう)- 根津-そば [食べログ] 3.76



店の入口にはこんな案内がありました。

入れない事がある事と、海外の方もみえるのが分かります。



前回は2019年7月に来ています。




根津 鷹匠=大ヒット!早朝の蕎麦前ともちもち田舎蕎麦!= 2019-07-05

蕎麦はもうすでに決まってるのですが

蕎麦前を何にするか、迷うところです。(笑)



日曜日の7時45分です。

まだ皆さん寝てる時間かな?(笑)



席は空いてるかな?

いかに?!



カウンター席には「予約」の札がありますが
座れそうです。

それにしても、すでに客が大勢いらしてます。
じつは店を出るとき早朝に来ないとダメだと分かることがあったのです。



皆さん、日曜日の早朝から蕎麦を食べに来られるのです!



カウンター席に座りたいと言うと
予約席の札を外して座ることが出来ました。

座敷は苦手なので助かります。
鷹匠の唯一のマイナスは座敷席で足が伸ばせない事です。

それにしても
カキせいろにカキ南蛮!迷うな~(笑)



まずは瓶ビール!

その間に蕎麦前を考えます。



蕎麦前を決めました!




根津 鷹匠=大ヒット!早朝の蕎麦前ともちもち田舎蕎麦!= 2019-07-05

消費税があがったからメニューを税抜き表示に作り直したんだ。



左にある突き出し、

香の物と白酒はサービスでした。酒飲みには嬉しい~(笑)



濁り酒が美味しい!

ダイエットで一週間酒を断ってたので、
酒がうまいし、染みる~

この濁り酒だけで酔いました。(笑)



中央の小鉢はイカの塩辛です。

これもサービスで、

蕎麦前を頼まなくても、十分かも知れません。



生ゆばわさび¥655(税込み¥720)



さて、いかに?!



ほっこり暖かくて美味しい!

やさしい味です。蕎麦前にぴったり!(笑)



焼きみそ¥500(税込み¥550)



味噌に蕎麦の実が入ってて、美味しい!

そうこうするうちに!



来ました!



せいろ(二八蕎麦)と深山(田舎蕎麦)の二色蕎麦¥900
前回と同じ蕎麦をたのみました。

メニューを見てください!
いまも二食盛りはメニューにないのです。

それもせいろ(二八蕎麦)と深山(田舎蕎麦)と同じ値段。
ちょっと手がかかってても、割り増しにしてません。

そして!



うんまいっ!

コシもあるし香りもあるし、喉ごし最高!



うんまいっ!

深山(田舎蕎麦)が美味しいのです。
他の店にはこれほど太い田舎蕎麦はないんじゃないかな?

そばがきを細くして食べているよう。
噛めば噛むほど蕎麦の味を味わえるのです!



大満足!
ご馳走さま~(笑)

この写真、前の蕎麦を箸であげてる写真もそうだけど
一人では撮るのが難しいです~(苦笑)



焼きみそはけっきょく食べ残したので店の人に聞いたら

サランラップを頂き、持って帰りました。(笑)



さて、店を出ると

案内板が変わってます。



この時、9時ちょうど

営業時間は

7:30~9:30(L.O 9:00)
12:00~18:00(L.O 17:30)

こうなってるので、たぶんこれから打ち直すんだろうな??
朝の部は早朝に来ないと蕎麦が売り切れですよ~(笑)



明日はこの続きで

朝倉彫塑館を書きたいと思います。(この階段の家ではない)


次回は暖かい深山(田舎蕎麦)を食べてみよ!(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。