SSブログ

謝甜記 貮号店 シャテンキ = 美味しい朝がゆ だけじゃない!= [食べ・飲み]

 
No.4953(So-net 2665+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



中華街の名店=謝甜記・蓬莱閣・愛群・京華樓・景徳鎮・四五六菜館=

7月26日(日) 7:58

2分早く店に入れます。
この2分、さすが一流店だと思いました。

店の外で待っている客のために、少しでも早く開店する。
素晴らしいです。(笑)

謝甜記 貮号店(シャテンキ)- 中華粥 [食べログ] 3.76



手の消毒液や、コロナ対策がちゃんと取られてます。



少し分かりづらいのですが、

テーブルの間にはプラスチックの衝立があります。



開店8時には満席にはなりませんでした。

去年と比べると・・・




謝甜記 貮号店 シャテンキ=朝粥の美味しさ!=IDEA's Gallery 2019-07-10

去年は開店と同時に満席でした。

コロナで客足が少し遠のいてるのだと思います。



丸テーブルにもプラスチックの衝立がありますし

席が去年より、椅子が一つずつ減らされてます。



丸テーブルはこれ以上座らせないのだと思います。



8:01

青島ビール!¥640(税込み)

ザーサイはサービス。これだけじゃない!



前菜に「モツとネギの和え物」を頼もうと思ったら

モツがありません。だって

いまHPを見ると「九州の大雨で工場が水没したため在庫なし(涙)

って出てます。このためにモツはないのかも??

謝甜記 貮号店



[新メニュー]五色点心をたのみます!(笑)


じゃが麻婆!

美味しそう!




平日の早飲みもそうだけど

平日ランチセットもお得なんだよね。(涙笑)


どれもホント美味しそう!

僕の写真よりHPで見た方が分かりやすいです。(笑)

【NEW】MENU 謝甜記 貮号店 店舗メニュー



前回はプレーンな白粥をたのみましたが

今回は・・・(笑)



メニューをたのんだら、もう1品サービスですと

牡蛎の煮物が出てきました!



美味しいそうでしょ?!(笑)



あっさりした味付け!

牡蛎の旨みだけです!

うんまぃっ!(笑)



前菜として「モツとネギの和え物」の代わりにたのんだのは

イカとネギの和え物¥930(税込み)



ぷにゅぷにゅのイカです!



うんまぃっ!(笑)



来ました!(笑)

五色点心¥1160(税込み)



えびシューマイ!

うんまぃっ!(笑)



いよいよ来ました!(笑)

えびかゆ(中椀)¥760(税込み)



朝がゆ!

最高!

うんまぃっ!(笑)




8:59

大満足の謝甜記でした!(笑)


謝甜記さん!

また来ま~す!(笑)







nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。