SSブログ

四国横断 下灘駅 = この素晴らしき世界!= [旅行・探訪]

 
No.4803(So-net 2515+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



四国横断 下灘駅へ = 伊予国道378号の海岸線の素晴らしさ!=

2018年11月3日(土) 14:53

念願の下灘駅にやってきました!



全国のおすすめ 海の見える駅

はたして、こんな風景が撮せるのでしょうか?



駅舎の前に細い道をはさんでカフェがありますが

目もくれずにホームへ!



ホームには自由に出入り出来ます。



どうですかこの風景!?

海岸の手前に国道が走ってますが、気になりません。

左の親子さんは三脚で記念撮影してます。



この単線のホームのなんとも言えない風景!(笑)



そもそも下灘駅は予讃線なのですが

予讃線は山側にもう一つ支線があって、
その支線に特急が走り、下灘駅は各駅列車しか停まりません。

と言うか、1時間に1本も列車がないのです。

えきから時刻表 下灘駅時刻表



駅舎とホームはこれしか離れていません。



どこを撮っても絵になります。



すべてクリックして大きく見れます。







思えば、僕はこの椅子に座らなかった。(笑)



15:07

列車がきました!!



僕のように車で来て撮影のみの人も多いのですが

このように乗降客も多くいて、逆に驚きました。(笑)



松山方面(上り)
13:00、15:08、16:20

宇和島方面(下り)
13:44、15:21、16:35

つまり、この列車のあとは、15:21(下り)、16:20(上り)と
列車がなくて貴重な写真が撮れたのです!(笑)



15:08

乗客を乗せ、松山に向かって定時に出発!



行ってしまう列車。

こころ寂しくなりません?(笑)



二人の距離がなんとも微笑ましいです。(笑)



そして誰もいなくなった。

IMG_2225.JPG
OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII  M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
ƒ/9 1/320秒 12 mm ISO 200

下灘駅

いかがだったでしょう?(笑)



15:35

民宿での夕焼けの撮影に間に合うでしょうか?

それは明日のこころだ~(笑)







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

paula

人の座っている駅の写真が私は好きです。
すべてが絵になる風景ですね。素敵でした(*^^*)
by paula (2018-11-16 07:46) 

いであ

paulaさん!ありがとうございます!
下灘駅!素晴らしいですよね!
しかしまだまだ素晴らしい景色が現れます!乞うご期待!(笑)

by いであ (2018-11-16 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。