SSブログ

グランド・セントラル・オイスターバー = 牡蛎を食べて良かったのか?= [食べ・飲み]

 
No.5025(So-net 2737+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



11月7日(土)

3日(火)に続いてモンベルに来ました!

モンベル | 店舗 | モンベル 品川店



今度買ったのは星空撮影のためではなく

病院通いのフリースと靴下(点滴中は靴を脱ぐから(笑))
朝のウォーキング用の手袋です。

これでばっちり!
さて、次なる目的は??(笑)



3日はステーキに目がくらみ横道にそれたので

今回こそ駅をめざしてやってきました!(笑)



むむっ!食べログの点数が昔からすると上がってる?!
なぜだ?!

分からなくもないが、そうかと言って 3.50 くらいが妥当だと思う。

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店 [食べログ] 3.70



店頭の看板です。

素直に従いましょう。(笑)



久しぶりだ!

本当は行きたかった店は・・・




男の料理★味を真似る★レバンテの牡蠣ソテー:IDEA's Gallery 2011-11-23

生ガキと言えば!
2001年以来通ったレバンテなのですが

コロナのせいだと報じられてたけど、今年閉店したのです。
たぶんコロナのせいだけではないと思う。



まさに、この席こそオイスターバーですが

このバーに座った事がまだないのです。(笑)



いつもフロアー係に案内されるまま着席してるから。(笑)

それにしても・・・・




[ 519] 「アトレ品川」3/3グランドオープン 2004年03月04日 (木)

このオイスターバーには2004年の開業いらい

定期的に食べに来てたのですが、コロナの前に僕の病気です。


アッコさんが、生牡蠣や豚レバーなど食べない方がいいと言うのです。(笑)
僕は大好きなのですが、食べてはダメでしょうか?(笑)

死にたくないなら食べない方がいいに決まってます!

がーん。宣告されてしまいました。

僕の昨日の数値はWBC(白血球数)5.4 抗ガン剤治療を初めてしばらくすると
数値が下がり 1.6 までになりました。

いまでは抗ガン剤治療の間隔をあけたおかげか
基準値内で推移してるのです。

それでも、生牡蠣はダメだって!(涙)

臨床検査の基準値

生牡蠣は食べれないのだ(涙)=築地 と 牡蛎フライ と 福ちゃん= 2019-11-09

これはちょうど1年前のブログです。
先日オイスターバーに行ってから、この記事を見ました。

あはは
行ってきてしまったけど、いま全く問題ないです。

次の築地は20日(金)です。
先生に告白してなんて言われるかです。(笑)



そんな事をまったく忘れてて

来ました~(笑)


PB078183.JPG

うまそう!!!

ちなみに、直近(6日)のWBCは 5.2 の正常範囲内です!(笑)



うんまぃっ!(笑)

やっぱり生牡蠣です!(笑)



もう一品頼んだクラムチャウダーについてる

パンと野菜と後でコーヒーが出ます。



来ました!



ぷりぷりのエビに・・・



牡蛎も入って、さすが一番押しのメニュー!

うんまぃっ!(笑)



最近、エスプレッソコーヒーを毎日飲むようになって

コーヒーがアルコールより美味しいと思えるようになったかも?(笑)



フラメンコギターとエスプレッソコーヒー:IDEA's Gallery 2020-10-29

それも、これも

コナちゃんのおかげです。



さて、生牡蠣を食べてからちょうど一週間です。

死なないですんだのかも?(笑)






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。