SSブログ

生牡蠣は食べれないのだ(涙) = 築地 と 牡蛎フライ と 福ちゃん = [徒然に]

 
2019-11-09 No.5039(So-net 2751+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



11月8日(金)

抗ガン剤治療を受けてきました。



血液検査で驚きの結果が出たのです。
高感度PSA 6.96


高感度PSAとは何ですか?

前立腺特異抗原(PSA)は、前立腺組織に特異的な糖蛋白で、血液中のPSA値は前立腺癌、前立腺肥大症、前立腺炎、その他の前立腺疾患で上昇し、特に前立腺癌患者において著しい増加が認められることから、腫瘍マーカーとして前立腺癌検診に汎用されています。
臨床的には前立腺癌が疑わしいときに補助診断として検査する場合と、前立腺癌と診断され治療効果のパラメーターとして測定する場合があります。
シー・アール・シー|超高感度PSAとは何ですか?

ということで、前立腺癌の疑いありと診断され
来週の水曜日に日赤に行ってきます。

なんてビールがうまいんだ!=高感度PSA 6.96 の意味 = 2018-11-09

あれからちょうど1年。
長かったです。

もうあの苦労はしたくない。
でも、これから何があるか分かりません。

ところで

昨日先生に聞きました。

うちの奥さんが、生牡蠣や豚レバーなど食べない方がいいと言うのです。
僕は大好きなのですが、食べてはダメでしょうか?

死にたくないなら食べない方がいいに決まってます!

がーん。宣告されてしまいました。

僕の昨日の数値はWBC(白血球数)5.4
抗ガン剤治療を初めてしばらくすると数値が下がり 1.6 までになりました。

こういう時は抗ガン剤治療は中止です。

でも、いまでは抗ガン剤治療の間隔をあけたおかげか
基準値内で推移してるのです。

それでも、生牡蠣はダメだって!(涙)

ちなみに、貧血の原因のヘモグロビンは相変わらず低くて 9.7
10 前後の低い数値を推移してます。

臨床検査の基準値



レバンテの活かき・かきフライ・かきピラフ・スパゲティー 2017-12-08

じつは築地が終わったらレバンテに行こうと思ってたんだ。

それが、先生にダメ押しされて意気消沈で乗り換えの浜松町で
目がとまったのです!



オイスターバーだ!

オイスター テーブル 浜松町店 (OYSTER TABLE)[食べログ] 3.47



先生の言葉も忘れて、気がつけば椅子に座ってました。(笑)



ビール(¥550)も飲んじゃって

PB083202.JPG

生牡蠣じゃなくて、牡蛎フライです!
2つで¥770

これならいいのです! (笑)

しかし、これで税込み¥1320
ランチより高かった~(涙)



さて、福ちゃんです。
もう2週間になるけど、さすがにあきらめてるのですが

昨日帰ると、近所の人の情報で
福ちゃんに似た猫ちゃんがいたと言うのです。

さっそく昨日築地から帰って行ってみましたが
いません。でも!!

DS_0001.JPG

今朝のウォーキングで見つけたのですが

やっぱり違う子でした。



可愛い~

涙出てくる。(涙)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。