SSブログ

三島温泉 = 湯船から見える富士山はいかに?!= [温泉・銭湯]

 
No.4828(So-net 2540+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



湯郷三島温泉 静岡 本日のクーポン グルーポン 静岡

グルーポンにつられて三島温泉にやってきました!



水の町 三島 = 柿田川公園 =:IDEA's Gallery

1月19日(日)

トウチャコー!

おやっ!?

ずいぶん立派な建物です!



ロケーション最高!

ところが



温泉の施設はこちらでした!

ちょっと古い建物かな?(笑)



洒落た建物はゴルフ場のクラブハウスだったのです。

そして、地図の北にある一戸建ての団地が
この後問題になるのですが、それは後ほど。



受付ロビーは、なかなか良いのです。



朝一番のラウンドを終えたゴルファーが入ってきたのですが

フロントで聞くと、ゴルファーも一緒の料金だそうです。



3階がお風呂です。



タクシーで朝一番に来た甲斐がありました。(笑)



富士山が見えます!



ただ、窓の下にシールが貼ってあります。

後から貼ったのでしょうか?

正面の家から遮断するために貼ったのだと思います。



この先が待望の露天風呂です。

いかに?!



露天風呂から見た富士山です!



素晴らしい!



問題は正面の家です。



富士山しか見えないのですが



立つと家が見える。

と言うことは



生け垣の上から写した写真です。

と言うことは



湯船につかるとこの景色です。

こういう事はよくあるのですが



家が建つまでは

生け垣ももう少し低かったのではと思うのです。



シールも最初は貼ってなかったのではと思うのです。



内風呂の一カ所だけ

窓を開けられるようになってました。



湯郷三島温泉

いまHPで発見したんだけど

女性風呂はもっと目隠しシールが大きくて、まったく富士山が見えない!

仕方ないか



と言うことで、お食事処&休憩処に来ました。



どこがベストポジションかな?



左の出入り口の脇が一番いいみたい!



ここがベストポジションだ!

でも富士山に雲がかかってきた。
良いときにお風呂に入りました!



食券を買うのですが

学食ぽいよね



ここも人手不足なんだろうな~



缶ビールを中で飲めるの?!

これは良心的です。



でも、瓶ビール¥580にしました。(笑)



さて、何にするかな?



飲みながら何にするか迷うのがいいのです。(笑)



おつまみ3点セット¥500



日本酒¥430

静岡おでん¥650



静岡おでん!

初めてです!




子供の頃小腹がへったら近所の駄菓子やに
小銭をにぎりしめて駆け込んだ記憶があるはず。
出来上がったおでんに、青のり・だし粉をふりかけ、からしを添えて食べる。
みそをつけても美味しい。
おでんの話~話題の静岡おでんってどんなもの?~

静岡おでん!

美味しかったです~(笑)

この後はおまけの画像です。



















14:05

送迎バスで三島駅まで送ってもらいました。



途中に撮影ポイントがあります。

運転手さんも心得ていて、車をとめてくれます。



富士山がちょっと残念。



でも、雲は風景に悪くないです。



あの団地の人も

この風景がいつも見えてるのかしら?



三島駅北口にトウチャコー



北口は飲み屋街のある南口と違い

高校や大学がいくつもある学園都市だそうです。

見えている大きな建物は

日本大学国際関係学部の校舎です。



富士山は素晴らしい!







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。