SSブログ

オートミールおからクッキー = 3種類食べ比べ = [健康]

 
2022-08-12 No.5367(So-net 3079+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



あすけんダイエット - 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート

ついに!あすけんアプリの年間有料会員になりました!







こうして記録することで、日ごろの食べ過ぎや

運動不足を意識して、日々の改善になるのです!



ところで、その一環でオートミールおからクッキーを

3種類Amazonして食べ比べしてみました。

僕はいま朝食に2枚ずつ、また3時に小腹が空いたときに1、2枚食べてます。



まずは、ベイク・ド・ナチュレ の豆乳おからクッキー



プレーン・ごま・ココア・シナモン・かぼちゃの5種類が入ってます。
小袋に2つ入ってるので、いつも2つずつ食べてます。

さて問題の味は?!
初め食べたときは落雁みたいでした。(笑)

ボソボソしてます。
美味しいような美味しくないような。(笑)

でも食べ慣れると、美味しい!
小さいのに、お腹も少しふくれるので、ダイエットにぴったりです。

じつは、この ベイク・ド・ナチュレさんはうちの近所でした。
以前はパンを売ってましたが、
いまは店を閉じてこのクッキーだけ製造してるみたい。





次に天然生活というメーカーのオートミール豆乳おからクッキー

ベイク・ド・ナチュレさんも、天然生活のも1枚7gくらいで
1枚あたり35kcalくらいで、1枚20~25円です。



ベイク・ド・ナチュレと天然生活を食べ比べると
天然生活(右側)のが美味しい!

と言っても、オートミールとおからで出来てるので
普通のクッキーのように美味しいわけじゃない。



まずは甘くないです。

噛みしめると美味しさがじわっとしてくる感じです。
アッコさんはこの天然生活のクッキーがお気に入りで
よく食べてます。

僕も次は天然生活さんのだけ頼もうと思ってます。


オートミール × おからのグルテンフリークッキー FruOats(フルオーツ)30枚入り
ドライフルーツ5種6枚 食物繊維1/2日分 糖質・脂質・カロリーオフ 100%植物由来


最後にこのフルオーツのオートミールおからクッキー

これはドライフルーツが入ってるので美味しい!
でも他の2つと比べると1枚15gで65kcalで¥99かな。

高いし他と比べて高カロリーなので
次は頼まないかな。

さあ、小腹が空いたらこの1枚で過ごせばダイエット成功です!
なんちゃって(笑)

ちなみに、あすけんアプリを入れて僕は4kgダイエットに成功してます。
まだまだ継続中です!(笑)







nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

paula

あすけんを上手く使っていますね。そして意志が強いのです!
4キロはすごいです!

オートミールおからクッキーでもあのカロリーということは、バターたっぷりの“美味しい〜”っていうクッキーは恐ろしいですね。しかもあと引いていっぱい食べちゃう汗

私も見習ってちょっとだけ頑張ってみます笑笑
by paula (2022-08-12 08:26) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
バターたっぷりのクッキーなんて、絶対だめですよ!
減量に成功して安定期に入ってからです。
(体重の下降線が落ち着いたら)
僕も意思は強くないです。
ダイエットが趣味なのかも。(笑)
paulaさんも頑張ってください!

by いであ (2022-08-12 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。