SSブログ

くら寿司体験記 = なんとも微妙な気持ち = [食べ・飲み]

 
2022-08-13 No.5368(So-net 3080+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



8月8日の月曜日と、12日と続けてブックオフに行き
整理整頓をしてお金にかえてきました。

8日はテント、タープ、ポールなどで¥26800。
もうテント泊はすることないでしょう。

そして昨日は時計3つ、レイバンのサングラス(ケース付き)
OLYMPUS 交換レンズ2つでした。

まずはやはり交換レンズが高くて2本とフィルター付きで
¥19.600

次にそしてレイバンは¥2500
これはほとんど使ってなかったのですが埃かぶってたのを

以前話題にしてレンズクリーナーで丁寧に拭いたらピカピカにして
まあこの値段でも満足です。

そして時計がびっくり!

カルバン・クライン、タグ・ホイヤー、SEIKO Prestige どれも電池切れ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
3つともベゼルには傷が入ってるし、お金にならないと思ってました。

すると!カルバン・クラインとSEIKO Prestigeは¥200。これは仕方ない。
しかし、タグ・ホイヤーがなんと!¥6500

見た目ではSEIKO Prestigeが一番綺麗で、高いかなと思ってたのです。
それにタグ・ホイヤーは部屋の隅で埃だらけになってたのです。

ベゼルは汚れで黒くなってるし。

僕はそれをつま楊枝と綿棒とギターをメンテするオレンジオイルで
時間かかて綺麗にしたら、なんとか時計らしくなったのです。

やっぱりブランドなのですね。
埃だらけの時計が¥6900になって大満足です。

その他、釣り道具も整理してすべて社員にあげたりして
ずいぶん片付いて、少しのお金になって良かったです。(笑)

ちなみに、写真のブックオフは自由が丘店の風景です。



大森のブックオフが終わったので、さあランチです!
ところが、行こうとした店がやってない。

これで2度続けて臨時休業でした。
たぶん閉店したんだろうな

カレーうどんも味噌煮込みうどんも美味しそうだったのに、残念。
でら打ち - 大森/うどん | 食べログ



そこで、向かったのが「くら寿司」です。

大森駅アトレに最近できたのです。



外観も内装も白木のインテリアがすごい!
まずは、タッチパネルに来店人数を入れて番号札を受け取り

指示に従って席に向かいます。
左にある44番が僕の番号で、この番号で会計も行います。



ここが一人客のコーナーみたいです。

のれんはあるけど、椅子の間隔は狭いかも



いつもの回転ずしのカウンターだけど

やっぱり狭い!



タッチパネルでオーダーしますが

表示に「届け時間」が出てます。



11時に入った時は空いてましたが

僕が出るときは店内で待ち客がいっぱいいました。

たぶん「届け時間」も混雑すると増えるのだと思います。







ほぼどれも125円(税込み)です。



もちろん125円以上のもあります。



お茶の湯吞みがないなと思ってたら
頭に上にありました。紙の手拭きもあった!

店員さんの説明がないです。
自分で考えなさい!って?(笑)



先にビールを頼んだのに時間かかりそうなので
まずはお茶を飲みます。

粉茶を入れて、目の前の給湯からお湯を入れる。
日本人なら知らない人はいませんね。(笑)



11:18

オーダーしたのが、10時10分なのでほぼ表示通り

8分でトウチャコー!



回転寿司のレーンが上下2段になってて
下はゆっくりと回ってます。

タッチパネルでオーダーしなくても、来た皿を取れば良さそうだけど
取り方が分からないので、1つも取らなかった。(笑)

そして、上が高速レーンです。
オーダーしたものがタッチパネルで「もうすぐ来ます」と案内されると

ビューン!とすごいスピードで飛んできて
目の前に止まりました。

すごい!
これも日本の常識?!(笑)



さあ、食べるぞ~(笑)



赤貝¥125(税込み)



極み熟成まぐろ¥125



あなご



ねぎまぐろ、サーモン



この段になって日本酒を注文しました。(笑)



まぐろ竜田揚げで〆にしました。

合計は6皿、ビールに日本酒で¥1950



悪くないけど、僕としてカウンターが狭くて
狭さが機械的な感じがして微妙でした。

これなら日高屋の生ビール¥290で
餃子のほうがいいかも。(笑)








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。