SSブログ

ソニー PLLシンセサイザーラジオ SRF-T355K = オーディオケーブルをアンテナにする!= [お店・買物]

 
2022-08-16 No.5369(So-net 3081+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002

D202208156.JPG

今日はこのラジオのことを書くのですが、

その前に、最近の買い物でのヒット商品を書いてみます。


ブラザー プリンター A4インクジェット複合機 MFC-J739DN ¥27,000(税込み)

ブラザーの A4インクジェット複合機です。
ファックス、コードレス電話機、プリンター、スキャナー、コピー機

これだけの機能をさなえて、税込み2万7千円です!
まずはPCと接続して印刷してみましたが、簡単!綺麗!



インクも低ランニングコストでなおかつ

ボトルが4つだけです!



そして気に入ってるのが「みるだけ受信機能」

設定は初期設定時に「みるだけ受信」しますか?と
タッチパネルが聞くので「はい」を押すだけ。

いままで消費者金融のファックスなど来てたのですが
印刷しないですむので、コストカットにもなります。


ソニー PLLシンセサイザーラジオ FM/AM/ワイドFM 充電台付属 SRF-T355K

さて、話をこのラジオに戻します。


ソニー ハンディーポータブルラジオ ICF-P26 : FM/AM/ワイドFM対応 ¥3,600



富浦紀行 = 岡本桟橋とコスモス畑 =:IDEA's Gallery 2020-11-03

いままでソニーの小さいラジオを部屋でも使ってました。

ベッド脇に置いて夜中や明け方にふつふつとするとき
NHKのラジオ深夜便などを聞くのです。

ところが、古いラジオでチューニングも良くないし
他の局に回してもどこのラジオ局だか分からない。



そこで思い切ってこのラジオを買いました。
探す基準は局名表示でした。

大満足です!局名表示って大事だと思います。

そしてこの大きさで音質の良いこと!
いまのスマホの音もいいけど、テクノロジーなのですね。素晴らしい!

またジョグダイヤルの操作性も素晴らしいです。

ところが!

FMを聞くためにはイヤホンをアンテナ代わりに差さないとならないのです。
と言う事はFMはイヤホンでしか聞けないの?!

違いました。背面にスピーカーとイヤホンの切替えスイッチがあり、
イヤホンをさしても音声はスピーカーから流れます。

しかしFMを聞く事が多く、それもスピーカーで聞いてます。
イヤホンをいつも付けてるのは不細工です。



家にあった60cmのオーディオケーブルをさしたのです。

これはロッドアンテナよりフレキシブルで良いです!

D202208156.JPG

次にまた家の探すと12cmのオスーメスのオーディオケーブルが出てきました。
これでも60cmと変わりなく良く聞こえます!

それにしても音がいいし、チューニングがジョグダイヤルで素晴らしい!
夜な夜な枕元に置いてラジオライフを楽しでいます!(笑)






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。