SSブログ

ファイヤーホール4000 火鍋湯麺 = 最高に辛い!最高にうまい!= [食べ・飲み]

 
2022-08-17 No.5370(So-net 3082+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



8月16日(火) 10:22

いつものように築地がんセンターに来たのですが
この日はCTの撮影だけで診断はありません。

結果は来週です。
クレアチニンがどうなのか?

いや、そんな事よりがん細胞がどうなってるのか?
不安ですが、心配しても始まらない。

さあ、ランチだ!と思ったのですが
ランチする店はどこも11時30分からです。

あと1時間もある
どうしよ
帰ろ[げっそり]



11:25

来ました!



ファイヤーホール4000 火鍋湯麺=辛さの極み。このスープは絶品!= 2021-07-24

1年ぶりです!

ずっと来たい!食べたいと思ってたのです。



しかし、腎臓に良くないし

塩分も多いし、あまり体に良い食べものじゃない。(笑)

ファイヤーホール4000 - 五反田/中国鍋・火鍋 | 食べログ 3.63



担々麺放浪記 その3 =蝋燭屋 銀座本店 =:IDEA's Gallery 2021-08-09




担々麺放浪記 最終回 =四川担担麺 阿吽 湯島本店 辛さ4痺れ4 = 2021-08-14

このころ、クレアチンの上昇で
担々麵放浪記も4回でやめてしまったのです。

ただ、CTも撮ったし、次回の採血検査は1週間後だし
大丈夫です!(何が?(笑))



前回も担々麵か迷い火鍋湯麺(ファーコータンメン)にしましたが
ぜったいに火鍋湯麺が美味しいのです。(って、担々麵食べてないけど(笑))

担々麵はゴマペーストにひき肉をのせたものですが
火鍋湯麺は薬膳スープをめちゃ辛くしたみたいものです。



薬膳レストラン10ZEN=漢方で体の芯から健康に=IDEA's Gallery 2020-01-31

そもそも薬膳スープは美味しい!




なのにファイヤーホール4000の火鍋湯麺は

辛くてもうまい!



激辛肉団子とか、いろいろ食べてみたいです!



前回は餃子も食べて美味しかったです。



来ました!

前回より唐辛子は多いし、赤みも増してる!(気がする(笑))



本当に辛い!

しかし、本当にうまい!




スープが涙が出るほど美味しい!

じっさいに辛くて鼻水も涙も出てきて

ティッシュを5枚つかって鼻をかみました。(笑)



オリジナルの麺らしいのですが

辛さにまぎれてよくわかりません。(笑)



うまい!

辛い!

うまい!

辛い!




麺は8割ほど食べましたが
辛くて途中で水を飲んで舌を冷ましました。

こんなこと初めて
舌が冷めるとまだスープも飲めるようになる。(笑)



しかしここでギブアップ
スープを残すなんて初めてです。

辛いのもあったけど、体のことも考えて。(笑)
しかし、本当に美味しかった~



ところで、会計は火鍋湯麺¥1100(税込み)

でもタイムズ24の駐車場代はなんと33分で¥990
1分30円?!

都心の駐車場代は高すぎる~(涙笑)
でも、また来て火鍋湯麺を食べたいです!






nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

paula

確かに身体に悪そうですね(^^;;
辛くて味がわからないんじゃないかと、いつもテレビとかでも思うのですが、ちゃんと美味しい味がわかるというのが、よっぽど美味しいということが分かります。
私はここ2、3年、めっきり唐辛子が苦手になってきました。
あれほど辛い物好きでしたのに。ラー油に関しては今でも好きです。

食べたいものを食べるって美味しさにも加味されますね。
by paula (2022-08-17 09:39) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
このスープは本当に美味しい!
paulaさんは実母散(じつぼさん)ってご存じですか?
むかし銭湯に20~30cmの大きな袋にいっぱい
なにやら入っててその臭いの変なこと!
でも、いま思うとあの匂いが恋しい!あはは(笑)
僕はやっぱり薬膳が好きなのです。
ファイヤーホールの火鍋湯麺は薬膳スープなのです。
ぜったい美味しいです。
でも、paulaさんにはぜったい無理だと思う。残念です。
コナちゃんに食べさせたかった~
話題にはしてたけど、食べに行くことまでかないませんでした。

by いであ (2022-08-17 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。