SSブログ

築地本願寺カフェ ウェンツの朝食デート と 鳥めし鳥藤 しゃも親子丼 [食べ・飲み]

 
2022-09-07 No.5379(So-net 3091+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



築地がんセンターで抗がん剤も終わって、

この日のクレアチニンは
8/2 1.41 8/23 1.35 8/30 1.24 で昨日が 1.30

少し高くなったのが気になりましたが、
無事にパドセブを前回と同じ50mlやってきました。



10:56

この日は走って築地本願寺まで来ました!



カフェの朝食メニューが11時で終わると調べたからです。

築地本願寺カフェ Tsumugi | 築地本願寺



10:57

ここはフロントですが、ここは通らなくて大丈夫のようです。



カフェの様子です。

この右側から店に入れるのですが

なんと!

築地本願寺カフェ Tsumugi の18品の朝ごはんは

9時半に終わってました!



そもそも、人志松本の酒のツマミになる話で

ウェンツが彼女とデートするなら、朝デートがいいと紹介したのが
築地本願寺カフェの18品の朝ごはんだったのです。

人志松本の酒のツマミになる話 - フジテレビ



築地本願寺カフェは8時からやっていて

11時までに入れば18品の朝ごはんが食べれるか来てみたのです。

ところが、9時半に終わったと聞いたあとに
電話やネットで18品の朝ごはんを予約できると教えて頂きました。

でも、いま調べたら10:30までの入店みたいです。
抗がん剤やってたら無理かも?(泣笑)

築地本願寺カフェ Tsumugi | トレタかんたんウェブ予約



10:58

築地本願寺をあとにします。

今日は簡単なランチにしよ



築地場外市場はずいぶんお客が増えてきました。




つきじ かんの=味海鮮丼¥1000はいかに?=IDEA's Gallery 2019-03-28

しかし2019年の混雑と比べるとまだまだです。




きつねや 築地=ホルモン丼¥850はいかに?=IDEA's Gallery 2019-03-10

外人観光の多いこと!

これからまた増えるのでしょうか?!



この日やってきたのは鳥藤です!

鳥めし 鳥藤分店 (とりとうぶんてん) - 築地 | 食べログ 3.57

2度目か3度目かの来店かと思ってたら





鳥めし 鳥藤分店 = 築地場外は観光地化したけどお勧めの店はある!= 2019-04-05

鳥めし 鳥藤分店 に来たのは2度目でした。




鳥藤とりそばスタンド むしどりそば =:IDEA's Gallery 2021-03-24

築地魚河岸にあるフードコートのような

鳥藤のとりそば専門店に来てました。



今回のメニューです。4年前と比べると

親子丼が¥900>¥950(税込み)

特上親子丼が¥1200>¥1250

でもどうしても新メニューのしゃも親子丼を頼みたくなります!(笑)



来ました!(笑)

しゃも親子丼¥1600(税込み)



うまそうでしょ?!

うまいんです!(笑)



極たまごが軍鶏しゃもにくるまってるのです!
まずいわけがない!

しかし
僕の舌はいま故障中です。(抗がん剤副作用の味覚障害。泣)

どうも自信がない。

いや。たまごもしゃもも美味しいの違いないけど
やっぱり特別感はなかったかな。(笑)




人形町「玉ひで」 百聞は一見にしかず?:IDEA's Gallery 2015-05-01

そう言えば、人形町の「玉ひで」もよく分からなかったな。

僕にはこういう繊細な味に弱いのかしら?(泣笑)







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

paula

しゃも親子丼、超美味しそう!舌が治って〜。

何と築地本願寺の18品、私は知りませんでしたが昭君が知っていました。食べたことはないですが知っていた!ちょっとびっくりでした笑笑
これは一度いただいてみたいです。
by paula (2022-09-07 11:08) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
親子丼ですね。
どうも僕は特別どうこう言うような食べ物じゃない気がします。
特別の卵も同じです。
もちろん美味しいのですが、それが1個200円とかしても、
その価格に見合った味ではないです。

軍鶏にしてもしかり。
僕は名古屋コーチンをお土産にして持って帰り
スープにしましたが、これは特別に美味しかった!
写真がどう探してもブログに乗せられず残念です。

表のブログには表立ってここまで書かなかったけど
玉ひでから始まって親子丼は特別なものになった感がありますが
僕はそこまで特別に美味しかと聞かれたら、自信がないです。

by いであ (2022-09-07 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。