SSブログ

人形町「玉ひで」 百聞は一見にしかず? [旅行・探訪]

 
No.3559(So-net 01+02=1271 + Web Diary 2288) 2014年Blog

清澄庭園:IDEA's Gallery:So-net の続きです。

日曜日一日の写真をお見せするのに、亀戸天神から
長々と4日もかかってしまいました。

「玉ひで」と書いてから、急かされるせかされる。(笑)



清澄庭園を後にして、清澄橋を通り隅田川を渡ります。



どこまでもスカイツリーが追いかけてきます。(笑)





奥に月島のマンション群が見えます。






水上バスで隅田川を散策するのもいいですね!(笑)



親子、姉妹さんのようです。
いつものように、パチリ!

川を眺めながら、楽しいそうにランチなんて最高ですね。(笑)



僕も「玉ひで」が待ってる。先を急がねば!(笑)



水天宮を越えて、やっと人形町界隈にトウチャコー



玉ひでトウチャコー
やっぱり長蛇の列

実は僕は今回初めて玉ひでなのです。
何度かこの前を通って長蛇の列にめげてすごすぐ引き上げたのです。



ヨルタモリでタモリも言ってたけど、
僕も並んでまで食べたいものなんかない!

でもアッコさんは平日に行ったせいか、二度も玉ひで行って
美味しいよ!と言ってたので、悔しい!いつか行ってやる!
そう思ってたのです。(笑)



しかし高いな~

一番安いので元祖親子丼¥1500!
こんなに高いんだからさぞかし、美味しいに違いない!



やっと席に座れました。
実は外の列から店に通されても、店の中で並びました。

そして店の中で待ってる時に、注文を聞かれ先に会計をすませます。
だから長蛇の列でしたが、思ったほど待たされなかったのです。



このビールも高かった!¥800(笑)

そして右に見えるのは鶏のスープです。
これでまず鶏の美味しさを味わいます。美味しい!



来ました!やっぱり早い!
元祖親子丼¥1500!(笑)



なるほど旨そう!



なるほど旨そう!(笑)



さじで食べます。これは画期的と思いました。
箸だと食べにくいし、箸は不経済です。

このさじなら使い回せる。合理的だ。
しかし、ちょっとなんだか?と思う。



さて、お味は?
美味しかったけど、普通かな?

軍鶏です。普通の鶏肉より歯ごたえがある。
その肉の味わいが良いのでしょうか?

アッコさんは褒めてたけど、どうもよく分からない。
期待してた分、普通感が漂う。

玉ひで 創業宝暦10年(1760) 御鷹匠仕事

さて、次なるブライデアはいずこへ~(笑)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

song4u

そうなんですよね、玉ひでさん。
不味くはないけど、そんなに唸るほど旨いわけでもない。
こんなに並んでるのがちょっと不思議な気がします。
その上、何たって高い!
地元の親子丼で、600円とか700円でも十分旨い・・・
ような気がするんだけどなあ。

by song4u (2015-05-01 06:49) 

いであ

思うと長いビンボー生活で安い居酒屋か安い店しか行かなくなって
どうも価値観が壊れた気がします。
¥1500ならきっと旨い!
その期待感と実際の味がどうもマッチしない。
十分美味しいんだけど。ふーむ
song4uさんと玉ひでは同じ意見のようです。(笑)

by いであ (2015-05-01 07:06) 

paula

待ってました!!美味しそう!!でも何となくわかります。味が想像出来るものですから、期待大だと…?はあると思います。
でも美味しそう♪玉子のトロトロ具合はどうでしたか?
ああ…頭の中は親子丼でいっぱい(笑)
私も1度行ってみましょう!!
今日の写真も良かった\(^_^)(^_^)/
by paula (2015-05-01 12:01) 

いであ

paulaさん!
美味しいんですよ。普通に。(笑)
期待値が高かった分、☆が普通になってしまう。
ぜひ食べに行ってください。
そして!
人形町にもう一つ名品がある。これが美味しい!
もうめちゃくちゃ美味しい!
明日書きます。また伸ばす?すんません。
明日をお楽しみに!(笑)

by いであ (2015-05-01 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

清澄庭園人形町「魚久」 おまけ話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。