SSブログ

築地入院 = 肺炎です。コロナではないです。= [健康]

 
2022-03-12 No.5327(So-net 3039+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



3月11日 10:55

築地がんセンターの15階の病棟です。

身内などにはメールで、インスタでも昨日書いたのですが

肺炎で入院しました。



月曜日の夕方に急に熱が38℃までなって

まずはカロナールを飲んで寝たのですが



熱が下がったり上がったりの繰り返しただったので
築地に電話したら水曜日の至急来てくださいとなって

発熱外来でPCR検査もして、CTも撮り
まずは抗がん剤の副作用で肺炎だろうとなったのです。



PCR検査は陰性で、金曜日に来てくださいとなり

金曜日の診断で、入院になってしまいました。



肺炎にはステロイド剤の飲み薬を最初に大量投与し

徐々に減らしていく処方が一番効果的だそうです。



ところがステロイド剤は免疫力を著しく減らすので
感染症を発症させる危険があるので入院しかないそうです。

そして入院には血液の培養検査などもあり、その時間も必要で
退院は早くても来週の水曜日となりました。



築地場外市場を上から見てますが

この日はほとんどが店を閉めてました。





築地市場跡地もどうなのでしょうか?



金曜日のお昼はクラムチャウダーにパンでした。
クラムチャウダーはまあまあで、パンは美味しかったです。

写真の夕飯は豚肉の生姜焼きみたいのが生姜が足りなくて
さつまいもの煮浸しは煮方が足りないかな

それよりご飯がやわらかいのです。
炎舞炊きのご飯が欲しい~(笑)



そういえばクラムチャウダー

隣りのベットでナースが今日のお昼はなんだったのですか?
聞いたのに、そのオジサン(今日見たら若かった(笑))

牛乳が入った何かって言って、ナースもなんだろうなって
ついクラムチャウダー!とカーテン越しに言いたいのを
ぐっとこらえました。[パンチ]



3月12日(土) 5:38

ステロイド剤の副作用に興奮したり、眠れないと
言われたのですが、なんのなんの

しっかり寝てやっと4時半に起きて、夜明けです。



窓際の部屋は差額があるみたいですが
景色、特に夜景がきれいで

何より飛行機が昨日は10秒間隔で飛来するのが見れたのです!
差額払っても窓際ベッドがいい~(笑)



5:47

日の出は6時。まだ時間があります。



昨日は閉店は多かった築地場外ですが

土曜、日曜日は営業するみたいで、光が見えます。



それにしても春霞です。

雲一つない快晴なのに地平線の近くは遠見がききません。



ガラス越しでTD-6なので、

夜明けの逆光は特に難しい写真です。



6:06

太陽はビルの間でした。



太陽は素晴らしいです。

眺めてるだけで元気になります![晴れ]



10:21

万が一入院しても1日くらいだと思ってのが
週末またいでの入院になり、パソコンも運んでもらいました。

これから数日、治療はただステロイド剤を飲むだけです。
することないのでブログ書きます! WIFIが遅くて苦労してるけど(笑)

明日は天王洲アイルの河津桜です。
綺麗ですよ~こうご期待!(笑)







nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

LargeKzOh

お大事に。
ご退院後、ニャンちゃんのご報告楽しみにしています。
by LargeKzOh (2022-03-12 15:39) 

いであ

LargeKzOh さん、ありがとうございます。
元気です!早い退院もありそうです。
はい、いまくうちゃんは女性の髪結びのゴム輪が大好きです。
また写真や動画をお見せしたいです!(笑)

by いであ (2022-03-12 16:40) 

middrinn

お大事になさって下さいm(__)m
早く治ることを祈願します(^o^)丿
by middrinn (2022-03-12 17:57) 

ごんた

タイトル見て心配したけど写真撮ったりできているので元気そうで安心しました。ゆっくり休んで下さい。
昭和医大の豊洲はWifiがなかったけど築地はあるのですね。パソコン使えるのはいいですよね。スピード遅いなんて贅沢ですよ。

by ごんた (2022-03-12 18:19) 

いであ

middrinn さん、ありがとうございます。
1週間熱が下がらなくてどうしたものかと思っていたら
肺炎って言われて、自分でも不思議な感じです。
入院して熱は出てないので、水曜日には出てると思います。(笑)

by いであ (2022-03-13 16:26) 

いであ

ごんたさん、ありがとうございます。
元気です!
火曜日は39℃まで上がってさすがにしんどかったけど。
入院してステロイド剤が効いてるのだと思います。

WIFIは入院患者や見舞客がみなさん使ってるのしょう。
つながるのに時間かかります。
でも、いまは快適!

そうそ、外来患者の管理の端末が渡されて、診察時に
それがぴーぴー鳴るのですが、それが導入されて余計にWIFIが
通じるように、使えるようになりました。

by いであ (2022-03-13 16:31) 

paula

高級オフィスのようですね!
いつもアッコさんの美味しいお料理を召し上がっているので余計に病院食は味気ないのでしょう。でも病院ですから笑

安静にして大事になさってくださいね。
by paula (2022-03-13 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。