SSブログ

こんなにお洒落な天王洲アイルの河津桜 [季節]

 
2022-03-13 No.5328(So-net 3040+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



3月6日(日) 7:47



寺田倉庫のある天王洲アイルにやってきました。



大森から天王洲アイルまではいろいろな道順があるのですが

今回は大井町からバスに乗って新東海橋で降りました。



新東海橋のバス停の前にあるのが
PIGMENT TOKYO と言う伝統画材屋さんです。

寺田倉庫はもともとは単なる倉庫街だったのに
もう最近ではアートの街になってます。

About PIGMENT Lab  絵画材料の通販なら PIGMENT



スタインウェイ&サンズ東京は以前はこの天王洲アイルに

ショールームがあったのですが、いまは本社機能だけのようです。

スタインウェイ&サンズ東京 - Steinway & Sons



おやっ!

中央のピンク色わかりますか?!



さっそくボードウォークに降りてみます。



誰が管理してこんな洒落た表示にしてるんだろ?

寺田倉庫だよね。(笑)



朝の8時前でやっぱり光が足りない。(涙笑)



それにしても

こんな見事な河津桜があるとは知りませんでした。



それも

お洒落!



すべてがデザインされてます。



素晴らしいでしょ?!(笑)



どの写真を今日のブログのサムネールにするか迷います。



すでにインスタにもアップしたこの写真を

ブログのサムネールにします!(笑)



光が足りない~

そうかと言って太陽が上がってはコントラストが悪くなる。



またはカメラマンの腕が悪いのか[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]



光が足りなくても

人が写りこまないのが早朝ならではです。



またパラソルが開いたら、今度は写真が変わってしまう。

ちょうど良い時間帯なんだと思います。(笑)





ボンドストリートです。

寺田倉庫さんが名付けたようですね。



本当にちょうど良いときに行きました。



スローハウスという家具屋さんとその奥が

T.Y.HARBOR と breadworks 天王洲です。

スローハウス - ACTUS



スローハウスさんの角を曲がって

ボンドストリートへ



B&C HALL と言うイベント会場の入り口かな



こちらも KIWA TENNOZ と言うイベント会場のようです。



ベージュの建物が

T.Y.HARBOR と breadworks 天王洲です。



breadworks 天王洲の開店を待って

もう並んでます!



breadworks 天王洲は明日のこころだ~



と言うことで、こんなにお洒落な天王洲アイルの河津桜でした!

明日も病院から書きます!(笑)






nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

paula

いつも電車で駅を通るだけですがステキなところですね。

スタインウェイの直営店だった松尾楽器は大変です。
日比谷マリンビルにあったスタインウェイのショールームと松尾ホールはベヒシュタインのショールーム&ホールに変わりました。
高級楽器店は厳しいです。

河津桜、可愛らしくて綺麗です。カメラマンの腕良いですよ!
by paula (2022-03-13 22:43) 

いであ

paula さん、ありがとうございます。
なるほど!スタンウェインの移転にはそんな事情があったのですね。
ヤナセでフォルクスワーゲンが売れなくなったみたいな話ですね。
(いま調べたらヤナセはゴルフ販売を再開してました。(笑))

日本のデフレまん延の社会では高級品は大変でしょうね。
さりとて、末端の小売も大変だけど。(涙笑)

河津桜!偶然にも素晴らしい桜が見れました!

by いであ (2022-03-14 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。