SSブログ

breadworks 天王洲 = 木南晴夏じゃないけど、パン好きにはたまらんね。= [食べ・飲み]

 
2022-03-14 No.5329(So-net 3041+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



こんなにお洒落な天王洲アイルの河津桜:IDEA's Gallery

3月6日(日)

ボードウォークの河津桜に感激して



8:01

ここがT.Y.HARBOR と breadworks天王洲の入口で

T.Y.HARBOR は奥に breadworks天王洲は手前にあります。



8時から営業してるのは breadworks(パン屋)だけで

メニューはブレックファーストだけです。



デッキ席はワンちゃんもOkです!



この日は寒かったので、外に座るのはやめました。(笑)



まずは室内の様子です。



8:06

先頭の方がもうパンを選んでます。(笑)



まず席に自分の荷物を置いて席を確保します。



乳母車の家族ずれもいました。

日曜日の8時です。(笑)



僕はこの席!(笑)



どれも美味しいそう!



僕は左のクロックマダムにしました。

クロックムッシュに目玉焼きをプラス?!

クロックムッシュ(フランス語: croque-monsieur)は、
1910年にフランスのオペラ座近くのカフェで作られた
トーストの一種である。(クロックムッシュ - Wiki

なるほど(笑)



ほんと、どれも美味しいそうで目移りする~(笑)



木南晴夏じゃないけど、

パン好きにはたまらんね。(笑)



デリカテッセンも充実してます。



今日は寒いから窓から運河を見ながらです!(笑)



9:26

パン屋さんも終わり、散策を続けます。



二宮の菜の花と富士山も見ものだろうな?!



この日のお目当ての2つ目

東京海洋大学の帆船「雲鷹丸」です。


雲鷹丸(うんようまる)は日本の船舶であり、漁業練習船および漁業調査船として使用された、3本マストの帆船である。
1909年(明治42年)5月から1929年(昭和4年)8月まで20年間にわたり36回の航海を行うとともに捕鯨実習をはじめ、漁業調査、学生実習、漁撈技術・漁具開発等に貢献をし、漁獲物処理では船上でのカニ缶詰製造に成功し、後の大型蟹工船の先駆けとなった。 1962年(昭和37年)に東京海洋大学品川キャンパスに移設され、1998年(平成10年)12月11日に国の登録有形文化財として登録された。
雲鷹丸 - Wikipedia

東京海洋大学 Tokyo University of Marine Science and Technology



築地の病院に行くとき、

首都高に乗って走るとき、ずっと気になってたのです。



念願の帆船を間近に見る事が出来ました!



手前の歩道から写しました。

歩道の先が東京海洋大学です。



帆船の見学も終わり、さてどうしよ?!

そうだ!羽田に行こう!



天王洲アイル駅からモノレールに乗りました!

と言うことで、羽田空港は明日のこころだ~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。