SSブログ
PC・スマホ ブログトップ
前の10件 | -

ロジクール G29 レーシングステアリング PlayStation4 Pro [PC・スマホ]

 
2022-09-22 No.5388(So-net 3100+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



Real Racing 3 なくなり PlayStation 4 Pro で グランツーリスモSPORT をやる

PlayStation 4 Pro を買って グランツーリスモSPORT を初めて
家にプレステが届いたのが7月23日なので、2カ月です!

ずっと毎日やってました!
盛岡行ったその日もやってた!(笑)

おかげで左親指は十字キーがハンドルなので、まめになってます!
右手ははじめからギターまめ! なんちゃって(笑)


Amazon:Logicool ハンコン G29 グランツーリスモ7 動作確認済
PS5 PS4 PC ハンドル コントローラー レーシングステアリング


そこで!

ついにレーシングステアリングを買いました!



買ってよかった!(笑)



ペダルはこんな感じです。

いまはオートマで操作しててクラッチは使ってません。



ワークチェア・リカルドPUブレスレザー | ニトリネット【公式】

椅子はニトリのリクライニングチェア「リカルド」で

快適なんだけど、キャスターにストッパーがないのです。



そこでストッパーを自作した!(笑)



これでこのコースを攻略するぞ!(笑)



ただし、本体との接続は有線でつなげます。



同梱されてるコントローラーはBluetooth接続で快適でしたが

ステアリングコントローラーはUSBと電源ケーブルを接続する手間が増えました。



それでも、本格的なドライビングが楽しめてます!



まずは微妙なアクセルワークが出来ます!
いままでは右手レバーでアクセルしてたけど、その比じゃない!

アクセルはオンオフだけだったのが、微妙な踏み込みで
アクセルワークが出来るのです!

すると!カウンターステアも自分でコントロールできるのです。
って、じつはまだまだだけど。でも出来る!



いままでの手持ちのコントローラーでも衝突すると
その衝撃がコントローラーを震わせるのですが、

このハンドルには、タイヤのグリップ加減の振動も伝わってくるのです。
たぶん手持ちコントローラーにもあったのだと思うけど、よりリアルなのです。



ところが!

まだ手持ちコントローラーよりタイムが出ないのです。(笑)
2カ月の差は大きい!

例えば、カーブさせるときタイヤにグリップがある時は
ハンドルを強く握らないと直進しないのです。

これは手持ちコントローラーにはない事です。

だからF1ドライバーみたいに腕力が必要で
ドライビングに慣れるのに時間がかかるのです!(笑)


と言うことで、
今日も明日もグランツーリスモSPORT をやるのでした!(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Googleレンズの変換能力の向上に驚き! [PC・スマホ]

 
2022-08-25 No.5373(So-net 3085+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002




昨日は築地でCTの診断を聞いたのですが、
あまり良くはなかったです。

深刻ではないけれど急変に備えて
ソーシャルワーカーとの面談の予約を入れてもらいました。
SAWAN 銀座店=素敵で美味しいのに、エスニック好きは稀れ?=

昨日のCTの診断なのですが、レントゲン医師の診断書を
主治医が画面を見ながら説明してくれたので

このテキストを印刷出来ますか?と聞いたら
先生は、これは秘密保持義務なので出来ませんと言われたのです。

ところが、
その後先生はいつもと違いカルテにタイピングし始めたのです。



それが面談書で、いまの抗がん剤パドセブのこと
3月の肺炎で入院した免疫療法の抗がん剤のこと

今後の緩和ケアなど3項目を文書にしてくれました。

僕はその印刷物をまずは写真に写して、縦の写真だったので
横にしてからトリミングしてGoogleレンズでテキスト変換して

家族にメールしたのですが、Googleレンズの能力向上に驚いたのです。
(この写真は一部だけ残してぼかしてます。)

まったく誤変換なくテキストに変換してくれました。



新しい鳥さんが来た!= カワラヒワ =:IDEA's Gallery 2021-04-22

Googleレンズはいままで草葉や野鳥の名前を調べるのに使って来ました。

はじめアプリが出てきた時は新聞を写真に撮ってテキスト変換してたのですが
けっこう誤変換が多くてあまり使ってなかったのです。

それがどうでしょ?!
ほぼ完ぺきに写真にした文章をテキスト変換してくれたのです。

いまGoogle翻訳などでは、通訳なみに変換精度が上がっています。
テクノロジーの進歩は驚くべきものがあると思ったのです。

ところが!
まだテキスト変換に落とし穴と言うか、苦手なものがありました。



新聞の縦書き文章です!



今朝の産経新聞のコラムですが

まずは写真に撮ってから変換する部分だけトリミングして



読み取った部分をコピーすると・・・


の検証求められる日本

正論

文化人類学意 静岡大学教授 楊海英

国が成立すると、カトリックは必 然的に西側陣営を選んだ。

を露骨に擁護する団体もある。 新 疆ではウイグル人女性が長期間に わたって不妊手術を施され、10 0万人を超えるウイグル人が強制 収容所に監禁されている。 内モン ゴル自治区ではモンゴル語教育が 廃止され、香港は世界中が注視さ れる中で民主制度が根絶やしにさ 母体とされる宗教団体が難色を示 したことで、対中非難声明は成立 しなかった。 自由主義国家にいな がら、独裁国家のジェノサイドを 擁護することは、明らかに仏教の 平和理念に反している。

日本では今、ある宗教団体が過 「去に「勝」 理念を掲げていたこ とが一部メディアに批判されてい るその団体が共産主義に勝とう 奮戦していたのは、東西陣営の 対立が激化していた1950年代 のことである。資本主義社会と社れた。 それでも、政権与党の支持 会主義陣営が「鉄のカーテン」に よって遮断され、共産主義側の人 民は信仰の自由を失っていた。朝 鮮半島では米国を代表とする国連 軍と中ソに守られた北朝鮮軍が死 闘を繰り広げていた。自由主義陣 に、信仰の自由を否定する。 常に属する日本も当然、「勝」

共産党はカルト同然の存在で同時 愛することは教義と抵触する。 そうした踏み絵を見越した上で、 あらゆる宗教に共産党を愛せよと 強要している それが「宗教の中 国化政策の実態である。

政権与党の支持母体のジェノサ イド擁護の姿勢は、仏教徒による イスラム敵視に見える、とウイグ 人やイスラム国家の知識人たち は私にそう語った。宗教団体の対 中擁護は既に日本と国際社会に深 刻な亀裂をもたらしているだけで なく、本来の平和理念とも乖離し ている。政教分離をアジアで逸早 く実現し、近代国家の模範となっ 日本には、あらゆる宗教との関 係を再考する課題が突き付けられ ているのではないか。

宗教を排除する遠因の一つはフに共鳴した。 ランス革命にある。 暴力を謳歌 し、躊躇なく伝統文化を破壊した フランス革命の負の影響が市民の 家庭にまで及んできた段階で、カ トリック側は危機感を抱き、抵抗 した。 家族間の関係を壊せば、平体の一部は発祥地や聖地が中国に 和な伝統社会が維持できなくなる からである。

危険な対中擁護

どの宗教も人類全体の普遍的な 価値観を唱えることで信者を獲得 してきた。しかし、日本の仏教団 あるためか、宗教を否定する中国 に対しても批判の声を上げなかっ た。当の中国で同じ僧侶が政治学 習に動員されていても、抗議の姿 勢を見せようとしない。

「アヘンたる宗教」

「宗教は人民を害するアヘン 「だ」と社会主義者は認識してい る。人類最古の思想形態の一つで ある宗教を麻薬と見なす共産党 は、自身の思想だけが正しいと標 榜し、その地位を確保するため

カトリックは共産主義運動の拡 大も同列に見て警戒を示し、時に は武力による抵抗にも援助の手を 差し伸べた。ソ連と中華人民共和

(ようかいえい)

2022.8.25
批判しないどころか、共産中国


これでは、編集に時間がかかります。



でもそう考えるか、ここまで読み込んでくれれば

パソコンで手直しするのは簡単だと思うかです。






Google レンズ - 目の前にあるものを調べる

ぜひ、まだGoogleレンズを使ったことない方は

まずは草花の名前を調べたり、記事をテキストにしてみてください。(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エプソン A4カラーインクジェット EW-M873T1 = 世の中すごいことになってる!= [PC・スマホ]

 
2021-12-29 No.5281(So-net 2993+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



12月19日(日)

三浦海岸に野菜を買いに行ったその日

Amazonで注文してたプリンターが届きました。

エコタンク搭載モデル EW-M873T|製品情報|エプソン


エプソン プリンター エコタンク搭載 A4カラーインクジェット複合機 EW-M873T1



2016年に購入したA3ノビ対応のプリンターの色が

どんなにヘッドクリーニングをしても色がにじむのです。



古いプリンターは白黒印刷にはまだ使えるので我慢して使ってましたが

意を決して新しいプリンターを注文してみるとビックリ!

ご覧のようにインクがボトルに入っているのです!



インクボトルからインクを注入すると

トクトクと音がして止まり満タンになったようです。

インクボトルにはまだ多少インクが残ってます。



全てのインクを注入して



見えづらいのですが、インク残量が見えるようになってます。

インクカートリッジのことを思うと
これは便利です!


なんでもっと早く出来なかったのか?と思います。

ところが!



まずは開封が面倒と言うか、



何枚もの梱包用のテープが現れます。



これで終わったか?!(左が剥がしたテープの山)

と思っても



まだ出てくる!(笑)



紙の挿入口は全部で4つあるのかな?

トレーだけでも2つあって、それぞれテープを剥がして



やっと終わりました。

ところが!



このプリンターには取扱説明書がないのです。

インストールに関してはバーコードを読み込んで
エプソンのサイトに行ってダウンロードするか

YouTubeで詳細を見ないとインストールが分からないのです。

EPSON EW-M873T1 ユーザーズガイド



なんとかPCとの接続も終わり、初期設定も終わりました。

いまやプリンターはWi-Fi接続でどこにでも置くことが出来るし
便利になったのですが、家電に詳しくない人がインストールできるのか?

ちょっと不安になりました。



しかし、それにしてもインクボトル方式は素晴らしいです。
すでに年賀状の宛名印刷と表の写真印刷を済ませ

その他にも事務仕事の印刷を100枚近く印刷してますが
インクの窓は設置した時と同じくらいのレベルです。

世の中は本当に便利になりました。
と同時に、インストールは難しくなりました。(笑)








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エレコム パソコン切替器 と サンワダイレクト USB切替器 [PC・スマホ]

 
2020-12-24 No.5053(So-net 2765+2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



Windows 10 (DELL Inspiron) と Faxモデム:IDEA's Gallery

そもそも新しい事務用のパソコンを買う事になったのは
給与計算ソフトがバージョンアップした際に、OSが古い

Windows Vista(2007年 NT 6.0 Windows Vista) では
動かないと分かったからです。

Vista 古っ?!って(笑)



仕方ないのです。給与の支給も、代金受取の送信も
Faxモデムの電話回線を使ったシステムを使うため

新しいOSのパソコン導入を諦めていたのです。

ところが、給与計算ソフトが古いVistaではダメなので
いやいや新しいパソコンを買ったのですが



やはり、FaxモデムはWindows 10 では使えず

(USB経由のFaxモデムなら使えますが、不便なのです。)



またインターネットバンキングは申し込みをしたものの
今月はまだ使えないので、Vistaと並列で使う事になったのです。

そこで問題はディスプレーとキーボードとマウスです。
パソコンが2つなので、通常はどれも2セット必要です。

61iIxgHChRL__AC_SX569_.jpg
エレコム USB⇔USBパソコン切替器 KVM-KUSN


そこで考えたのがこれ!

パソコンは2台でも、キーボードなどは1セットにするのです!



12月18日に届いて、抗ガン剤治療から帰ってきてから

すぐに設置、設定に取りかかりました。

社員が翌日来るので、間に合わせたかったのです。



夕方、無事に設置完了!簡単です!

コードをつなぐだけ!

ただ整理整頓が好きな僕としては、パソコン裏の配線を
きれいにするので、体をよじって裏に回って大変でした。

抗ガン剤で貧血なので、それだけでぜいぜいはあはあ(笑)



とにかく終わりました。
パソコン2台にディスプレーなどは1セットです。

左に見える白いボタンのようなものが切り替え器です。
ボタンを押すと瞬時に画面が切り替わります。

1つのパソコンで窓をいくつも開けておいて
[ Alt ] + [ Tab ] で画面を切り替えるような感じです。

初めからこうすれば良かった。新しい Windows 10 に
古いシステムを乗せる事に固執しすぎました。(笑)


サンワダイレクト USB切替器【パソコン2:USB機器1】


そして、残るはプリンターです。

レーザープリンターとインクジェットプリンターの2台使うので
2台パソコン+2台プリンターの切り替え器が必要なのです。



これもばっちり!
プリンターは1つの入口しかないので、こんな複雑になるのです。

昔のDOSのパソコンや、入出力が乏しかったWindowsパソコンも
こんな複雑な配線をやってました。



昔のパソコンと言えば、NEC PC9801 も現役で使ってます!
PC-9800シリーズ - Wikipedia

奥に見えてる1台がいま使ってる NEC PC9801 で
手前はバックアップ用に保存してた中古のマシーンです。

正月休みにバックアップ用のマシーンを設定し直して
いつでも使えるようにしようと、倉庫から出してきました。

2003年に販売終了してるマシーンですが、現役です!
バックアップ用のも入れて後10年は使おうと思ってます。

なんでもかんでも新しくすればいいって話ではないのです。

そう言えばガソリン車をなくそうなんて政府が唱えてますが
バカな話です。

アナログなものとデジタル機器。パソコンと紙の書類。
そういう併用が肝心なのだと思います。

さあ、NEC PC9801 のメンテを久しぶりにやってみよ!(笑)









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Windows 10 (DELL Inspiron) と Faxモデム [PC・スマホ]

 
2020-12-16 No.5047(So-net 2759+2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



12月12日(土)

新しいパソコンを買って、その設定に四苦八苦してます。

インテル第10世代CPU搭載のInspiron 3881コンパクト デスクトップ Dell

いや、パソコンの設定はお手の物なのです。

ただ、Faxモデムに手こずってるのです。


V.TOP FAXモデム 56K DATA/14.4K FAX Modem V.90、V.92準拠モデム
アナログモデム PCIボード ファックスモデムカード Windows 10/8/7に対応


Faxモデムってなに?って感じだと思いますが

家にあるFaxをパソコンでしましょう!っていう道具です。

ぜんぜん分からない?(笑)

普通はFaxする書面を印刷して、それをFax機で送信しますが

パソコンの画面上でピポパと電話して送信するのです。

よけいに分からない?すいません。(笑)



まずは、FaxモデムをDELLの新しいパソコンに装着するのですが

僕もよく分からない。

昔のNEC PC9800 などはもっと簡単に装着出来たと思います。

中華製で取説もなにもないので、勘を頼りに装着します。

IMG_8494.JPG

なんとか収まった?!!!

これでいいのだろうか?!



なんとか、電話線に接続するモジュラージャックの

インとアウトがそれらしく見えます!!(笑)

ところが!



Amazonの説明にも

「OS互換性 - Windows 10(32/64bit)、8 (32/64bit)、7 (32/64)
  注:Windows 10ではあまり安定していないかもしれない。」

と書いてある通り、日曜日いっぱい苦労して試して

ある時は送信出来る、ある時は送信出来ないを繰り返すのです。

もういや!

疲れた~(笑)

このFaxモデムはダメだと思う。(涙・笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レイバンに乗っ取られたら画像が消えた?! [PC・スマホ]

 
No.5012(So-net 2724+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002

今日これから青梅の会計士さんまで行く予定だったけど

どうも朝から調子悪くて、喉が痛くて熱っぽい。

ところで!

raiban11.jpg

昨日、インスタがレイバンに乗っ取られてしまいました。

DA267914.jpg

夕方このメールが来て、なんだろ?って思って

インスタを見ると、なんと!

raiban11.jpg

僕がレイバのCMをアップしてた のです!

慌てました。

最近知り合ったインスタ友からは

レイバンスパムに乗っ取られてませんか?ってDM来るし

さっそく

インスタのセキュリティ>ログインアクティビティを見ると

やっぱり福岡からログインされてる!

英数字10桁のパスワードだったのに破られました。

そこで

パスワードの変更をして、二段階認証にして、

これでインスタの対策は終わったけど

念のためにインスタはFaceBookなので、Facebook も

ツイッターもパスワードの変更をして、二段階認証にしました。

ついでに、Amazonも二段階認証にしました。

これで一件落着かと思いきや

どうもインスタを貼った画像が表示されないかも?なのです。

どうなってるんだろ?


今朝のインスタの写真。

見れますか?

もし見れても、パスワードの変更以前の画像は見れないの??(涙)








nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Real Racing 3 にはまってゲームコントローラをFire TV Stick用に買う! [PC・スマホ]

 
No.4917(So-net 2629+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



Fire TV Stick 4K ( Amazonスティック )=比較にならない進化= 2020-05-04


Fire TV Stick(2015年発売モデル) (第1世代)

毎日Amazonスティックで、音楽や映画を見てたのですが



ある日、Real Racing 3 というゲームアプリが目にとまったのです。

スマートフォンおよびタブレット端末で展開しているゲームソフトで
なんと、課金なしの無料でAmazonスティック経由で遊べるのです!

Real Racing 3 - Google Play のアプリ

Real Racing 3 をApp Storeで



遊んでみるとめちゃ面白い!


Amazonスティックコントローラでも遊べるのですが



ゲームコントローラの方がより面白いだろうと
買ってみたのです。(笑)


ZD-T+ ブルートゥースワイヤレス&有線ゲームコントローラ
PC,ノートパソコン,任天堂スイッチ,Fire TV,Androidデバイス
¥3,899



セッティングは簡単です。
付属してるBluetooth レシーバーをテレビのUSB に差して

コントローラをペアリングモードにして
テレビでコントローラを指定すればペアリング完了です。

Fire TV Stick のコントローラと同時に使えます。



大画面でゲームに集中出来て最高!

車種やコース、レースの種類が豊富で、どこまで遊べるんだろ?



ちなみに、イギリスのシルバーストーンは走りやすい!
コースを熟知してなくても、前方のカーブの様子が分かる。

もっと走りやすいのは鈴鹿です!

高低差があるので、シルバーストーンは平坦コース
その高低差のためにコースの先が分かりやすいのです。



とにかく、リアルなのが最高なのです!



特にF1は実際のマシーンが出てきます!

ホンダエンジンを積んだレッドブルのフェルスタッペン!

もう興奮ものです!(笑)



ベンツのハミルトン、ボッタス
レッドブルのアルボン、フェラーリのベッテル

トロロッソ(いまはアルファタウリ)のクビアト!
カラーもカーナンバーも本物そのまんま!(笑)

2020年F1ドライバー – F1 Drivers 2020-TopNews



なんと!

フェラーリのルクレールを押さえて一番!

あはは(笑)


読書も映画も見るのちょっと飽きてたので

しばらくはゲームにはまってます!(笑)







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

TP-Link AC1200 Deco M4 = 無敵のメッシュWi-Fi = [PC・スマホ]

 
No.4886(So-net 2598+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



テレビは設置出来たのですが、問題はWi-Fiです。

ルーターは母屋にあって、ここまで距離があって弱かったのです。



この無線ルーターを母屋に置いてたのですが

やはり、ここではアンテナ強度は3くらいでした。





そこでこんなアンテナをノートパソコンに差して

Wi-Fiが弱いのを我慢して使ってたのです。



しかし、テレビにもAmazonやYouTubeなどで

Wi-Fiが必要なので、もっと強力なルーターがないか探しました。



初めはWi-Fi ルーターを強力にすればいいかと思ってたのです。



または、中継機を置くことも考えました。



すると友達がこのルーターを使ってて、良いよ!と教えてくれました。

TP-LINK はWi-Fi のトップブランドですが、中国深圳に拠点をおく企業です。
最初はやっぱりBUFFALO だろ!って思ってたのですが

メッシュWi-Fi を調べると、これだ!と思ったのです。

メッシュ(Mesh)Wi-Fiって何?メリットと活用方法を紹介 - エレコム



TP-Link メッシュ Wi-Fi システム AC1200 867 + 300 Mbps
デュアルバンド Deco M4 2ユニット ホワイト Amazon
¥11,800

と言うことで、さっそくAmazonから届きました!



親機、子機というのではなく同じ機器が2つだけ。

それに電源ユニットが2つだけ・・・



取説もこの1ページだけ!

アプリをインストールして、アプリで設定するのです。



さっそく1つを光モデムにつなぎます。

右がいままでのルーター



そもそも、SSID(Service Set Identifier)= Wi-Fi の名前を自分でつけます。
ここで注意する点は2つのルーターがあっても、1つのWi-Fi名だけなのです。

ここでは「 IDEA Deco 」にしました。(笑)

そして肝心なのは、アプリの初期の段階で付けるパスワードです。
最初、パスワードはアプリやサイトのログインパスワードだと思ったのです。

違います。Wi-Fi のパスワードです。

ですから、来客が来てWi-Fiパスワードを教える事があると思いますが
自分でよく使うようなパスワードにすると、問題あるかと思ったのです。



よく見て欲しいのは、デバイス名も自分で好きなように付けられます。

同じようにWi-Fi名(SSID)も変えられるし、もっと言うと新しいゲスト用の
パスワードを簡単にしたネットワーク(新規のSSID)を作れるのです。

そして、このスマホのアプリには新たにログインすると通知がきます。
万が一パスワードを侵入してきたデバイスも通知があり、ブロック出来るのです。



さてメインのルーターの設定が終わりました。

ランプはこの1つだけです!

いままでのWi-Fi ルーターにはわけ分からないランプがいっぱいでした。(笑)
なんとシンプルなのでしょう!



もう一つのルーターはこんな感じに置きました。

デザインもお洒落で、まったく違和感ないのです。



電源ユニットとコードを隠すためのホルダーです。

居間などに置かれることに着目した素晴らしいデザインです。



Wi-Fi の電波強度は最強!

モデムのそばで通信してるようです!



今ではYouTube で自分の動画を大画面で見るのが嬉しい!(笑)



でも、撮影が フルHD(1,920×1,080)なので、やっぱり荒い。
これからは 4K(3,840×2,160)で写さないとダメかも。(笑)

それにしても、いままでWi-Fi 電波の弱さに苦労してたのが
なんだったんだ?!というくらい快適なのです!(笑)








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LAVIE Tab TE708KAS = iPad よりよっぽど良い!= [PC・スマホ]

 
No.4847(So-net 2559+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002

P2294622.JPG

いまPC(ノートパソコン)とタブレットとスマホと
どれを一番使うかと聞かれるとタブレットです!

PCは仕事で使ってまたはブログ書いたらあまり使わないし
スマホはおサイフ携帯などで外ではいっぱい使うけれど

その点タブレットはいつでもどこでも使うのです。

ところが!



突然のiPad mini 3:IDEA's Gallery 2015-07-17

5年間使ってきた iPad mini ですが、
最近バッテリーの減りが早くて、一日で10%まで落ちて

買い換えをずっと考えていたのです。でも・・・



iPad mini が5万円

その点、アンドロイドタブレットは安いです。

Amazon.co.jp android タブレット 8インチ

P2264611.JPG

中華製も考えましたが、

生産国は分かりませんが、日本製を選びました。


Android[トレードマーク] 9.0搭載
8コアの高性能プロセッサ
大容量4GBメモリ搭載
大容量ストレージ約64GB
8型ワイド液晶、広視野角のIPS液晶
高解像度(1920×1200ドット)ディスプレイ
本体サイズ122.6×198.2×8.2mm
本体質量約305g
バッテリ駆動約13時間(Web閲覧時)、約13時間(ビデオ再生時)
LAVIE Tab 約8型ワイド TE708-KAS|NEC LAVIE公式サイト

Amazonと比較して、Yahoo!ショッピングにしました。

NEC パーソナル LAVIE Tab E TE708/KAS タブレットPayPayモール店

P2264613.JPG

大好きな初期設定ですが (笑)

それでも3日、4日かかりました。

G2264613.jpg

アプリをいくつ入れたかな?

G2264614.jpg

全部で3画面です。

G2264615.jpg

この他に、アプリがアプリを呼び出すようなアプリ

たとえば File Commander とか、手書き入力とか

10個くらい画面の下に隠れてます。

G2264616.jpg

これはインスタの画面ですが、

iPad mini で投稿などしていた事が問題なく使えます。

そればかりか!

sinmeiwa.jpg
新明解国語辞典 公式アプリ - Google Play のアプリ

スマホに入れていた国語辞典は同じGoogleなので

タブレットにも追加料金なしで入れられました。

これは嬉しいです。

G2264617.jpg

スマホでもタブレットでも同じように使えるのです!

G2264619.jpg

これはタブレットのYahoo!ニュースの画面ですが

G2264620.jpg

同じYahoo!ニュースですが、これは iPad mini の画面です。
iOS では iPad に対応してない多くのスマホ用のアプリが

このように、画面が小さくなって見づらかったのです。
それがアンドロイドタブレットでは解消したのです!

G2264618.jpg
詰碁プロ (囲碁) - Google Play のアプリ

詰碁アプリは無料でしかも毎日更新される素晴らしいアプリですが

iOS にはなくて、スマホの小さい画面でやってたのですが

タブレットの大きな画面で出来るようになったのです!(笑)

sinkanjirin.jpg
新漢語林 第二版 - Google Play のアプリ

この漢字辞典も素晴らしい!
2千円しましたが、それにふさわしい漢字辞典です。

このアプリも1回の支払いだけで、
スマホもタブレットにも入れられました。(笑)

Google手書き入力.jpg
Google手書き入力 - Google Play のアプリ

漢字辞典を入れると同時に入れた手書き入力アプリ
これがいい!

入力画面でキーボードが出てきたら、
ワンキーで手書き入力に切り替わるのです。

漢字を調べるときなどに、めちゃ重宝してます。

昔は重要なアプリは iOS にしかなかったのですが
いまや時代が変わった!という思いです。

このほか、音楽ツールや写真ツール
話せば長いので、今日はここまです。(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AirPay 導入 = 大好きな初期設定。ところがまだ来ない!= [PC・スマホ]

 
2019-09-26 No.5003(So-net 2715+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

初期設定と言えば



Xperia Ace SO-02L =白から黒へ! 趣味は初期設定なんだけど =

新しいスマホはもうバッチリ!

曲は、スマホとPCをつなげてPCのiTunesから
アルバムのホルダーごとドラッグすれば、簡単に入って

いまでは Bluetooth イヤホンでスマホから聴いてます。
バッテリーが大容量になって気にせず使えるようになりました。

AirPay 1.jpg

さて、今日はAirPay の大好きなインストールの話です。(笑)


皆さん、こんにちは!
さて表題にあるように、キャッシュレスへの対応はどうされてますか?

僕はpaypayだけでもとりあえず導入するか?と思案してるとこです。
皆さん、どうされてますか?
2019年7月12日

ごらんのように、他社ではずいぶん前にキャッシュレス対応してるのに

やっとこのころ重い腰をあげたのです。

AirPay 0.jpg
2019年版 スマホ決済大手6社比較!各社の強みとは?


当初は導入が一番簡単なPayPayにしようかと思ってたのですが

フル対応のAirPayに決めたのが、8月の初めでした。(遅っ!笑)


Airペイにお申し込みをいただき、誠にありがとうございます。

続けて、審査書類のアップロードをお願いします。
審査に必要な書類がすべて揃い次第、審査を開始します。
2019年8月16日

ここから法務局に行って謄本を取り寄せて

なんと、謄本を写真に撮ってメールするのです。


お申し込みありがとうございます。
審査書類のアップロードが完了いたしました。

審査結果は後日メールにてお知らせいたします。
現在多数の申し込みをいただいており審査に2~3週間を要しております。
予めご了承ください。

■お申し込み後の流れ
(1)審査開始
(2)審査結果のお知らせ
(3)専用カードリーダーの配送
(4)初期設定
(5)利用開始

今後ともAirペイをよろしくお願い致します。
2019年8月20日

審査書類に提出が終わり、審査結果を待ちます。


Airペイにお申込みいただき、まことにありがとうございました。
Visa/Mastercard(R)ご利用審査が終了いたしました。
以後決済センター登録完了を経て、9日~11日でご利用可能になります。
ご利用可能になりましたら、メールにてご連絡いたします。
2019年9月3日

今月になってやっと審査が通ったので

DoCoMoに行って 営業店専用のiPadを購入して

キャッシュレスでの領収証を印刷するプリンターを購入しました。

AirPay 1.jpg

そして、AirPay の機材も届いたのですが

まだ審査が通ってないので実際には使えません。


長らくお時間を頂戴しておりましたが、
Visa/Mastercard(R)の決済センター登録が完了いたしました。

本日より、Visa/Mastercard(R)の本番決済が可能です。
2019年9月12日

ここでやっと機材を出してiPadの初期設定に入ります。

AirPay 5.jpg

iPadは通常にブラザーなど使えるのですが

スクリーンタイムでブラウザーなどほとんどのアプリを消して

AirPay 6.jpg

立ち上げてみたら、ログインIDが画面に表示されてしまいます。(右上)

当初 [ id**522 ] という世界でも有名なIDで申し込んでたので (笑)
それが画面に表示されてしまい、どうしたものかと思いましたが

管理者ID という別ID が作れることが分かり一件落着!

ところが!

AirPay 8.jpg

クレジットカードには対応してるのに、どうしても

Suicaなど交通系やPayPayなどQR決済が出てこないのです!

AirPay 1.jpg


■審査開始のお知らせ
Airペイ(クレジットカード・電子マネー)に
お申し込みいただいた情報に基づき作成した申込情報を添付いたします。
お申し込み情報に基づき、Airペイ QRの審査を開始いたします。
2019年9月4日

QR決済の審査がまだおりてなかったのです!
いや、あと4日で間に合うのかしら?

店頭にはQR決済を含めフル対応の案内を掲示すべく
ポスターなど用紙してるのです。

間に合うのかな~?!







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - PC・スマホ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。