SSブログ

エプソン A4カラーインクジェット EW-M873T1 = 世の中すごいことになってる!= [PC・スマホ]

 
2021-12-29 No.5281(So-net 2993+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



12月19日(日)

三浦海岸に野菜を買いに行ったその日

Amazonで注文してたプリンターが届きました。

エコタンク搭載モデル EW-M873T|製品情報|エプソン


エプソン プリンター エコタンク搭載 A4カラーインクジェット複合機 EW-M873T1



2016年に購入したA3ノビ対応のプリンターの色が

どんなにヘッドクリーニングをしても色がにじむのです。



古いプリンターは白黒印刷にはまだ使えるので我慢して使ってましたが

意を決して新しいプリンターを注文してみるとビックリ!

ご覧のようにインクがボトルに入っているのです!



インクボトルからインクを注入すると

トクトクと音がして止まり満タンになったようです。

インクボトルにはまだ多少インクが残ってます。



全てのインクを注入して



見えづらいのですが、インク残量が見えるようになってます。

インクカートリッジのことを思うと
これは便利です!


なんでもっと早く出来なかったのか?と思います。

ところが!



まずは開封が面倒と言うか、



何枚もの梱包用のテープが現れます。



これで終わったか?!(左が剥がしたテープの山)

と思っても



まだ出てくる!(笑)



紙の挿入口は全部で4つあるのかな?

トレーだけでも2つあって、それぞれテープを剥がして



やっと終わりました。

ところが!



このプリンターには取扱説明書がないのです。

インストールに関してはバーコードを読み込んで
エプソンのサイトに行ってダウンロードするか

YouTubeで詳細を見ないとインストールが分からないのです。

EPSON EW-M873T1 ユーザーズガイド



なんとかPCとの接続も終わり、初期設定も終わりました。

いまやプリンターはWi-Fi接続でどこにでも置くことが出来るし
便利になったのですが、家電に詳しくない人がインストールできるのか?

ちょっと不安になりました。



しかし、それにしてもインクボトル方式は素晴らしいです。
すでに年賀状の宛名印刷と表の写真印刷を済ませ

その他にも事務仕事の印刷を100枚近く印刷してますが
インクの窓は設置した時と同じくらいのレベルです。

世の中は本当に便利になりました。
と同時に、インストールは難しくなりました。(笑)








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。