SSブログ

Windows 10 (DELL Inspiron) と Faxモデム [PC・スマホ]

 
2020-12-16 No.5047(So-net 2759+2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



12月12日(土)

新しいパソコンを買って、その設定に四苦八苦してます。

インテル第10世代CPU搭載のInspiron 3881コンパクト デスクトップ Dell

いや、パソコンの設定はお手の物なのです。

ただ、Faxモデムに手こずってるのです。


V.TOP FAXモデム 56K DATA/14.4K FAX Modem V.90、V.92準拠モデム
アナログモデム PCIボード ファックスモデムカード Windows 10/8/7に対応


Faxモデムってなに?って感じだと思いますが

家にあるFaxをパソコンでしましょう!っていう道具です。

ぜんぜん分からない?(笑)

普通はFaxする書面を印刷して、それをFax機で送信しますが

パソコンの画面上でピポパと電話して送信するのです。

よけいに分からない?すいません。(笑)



まずは、FaxモデムをDELLの新しいパソコンに装着するのですが

僕もよく分からない。

昔のNEC PC9800 などはもっと簡単に装着出来たと思います。

中華製で取説もなにもないので、勘を頼りに装着します。

IMG_8494.JPG

なんとか収まった?!!!

これでいいのだろうか?!



なんとか、電話線に接続するモジュラージャックの

インとアウトがそれらしく見えます!!(笑)

ところが!



Amazonの説明にも

「OS互換性 - Windows 10(32/64bit)、8 (32/64bit)、7 (32/64)
  注:Windows 10ではあまり安定していないかもしれない。」

と書いてある通り、日曜日いっぱい苦労して試して

ある時は送信出来る、ある時は送信出来ないを繰り返すのです。

もういや!

疲れた~(笑)

このFaxモデムはダメだと思う。(涙・笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。