SSブログ

城ヶ島公園 = 2代目安房埼灯台 = [旅行・探訪]

 
2020-12-18 No.5048(So-net 2760+2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



12月6日(日)9:52

もう2週間も前の話になってしまいます。

13日(日)はパソコンの設定に追われて行かず
窓ふきもしようと思ってたのに、それも出来ずに終わりました。



この日は天気も良さそうだったので

やっと城ヶ島に来たのです。



でも、ドローンを飛ばしたいのもあったのですが

アッコさんに野菜の買い物をお願いされたからです。(笑)



宮川湾と毘沙門橋が見えます。



ここからはキャンプ地は見えないですね。

しかし、風車も新しくなって良かったです。



展望台に上ってみます!



この日は快晴じゃなかったけど

逆に雲が良い感じです。(笑)



ドローンを飛ばさなくてもいいかも?(笑)

PC061290.JPG

気持ちいい~(笑)



写真だけ見たら、

どこ?!って感じですよね?(笑)



とんがり帽子の灯台がある?!



見学の人?散歩の人?



この時間でも多くの人が城ヶ島公園を訪れていました。



とんがり帽子の灯台!?

珍しい?!と思ったら




1962年に初点灯した初代の灯台は老朽化した上、海の近くの岩場にあるため、
昨年の台風15号で波を受けて電線が切れるトラブルなども発生していた。
2代目は2020年城ヶ島公園内に建て替えられた。市民公募のデザインを基に建設され、大根などの野菜を連想させる緑のグラデーションや、とんがった屋根、小窓があしらわれている。
安房埼灯台2代目点灯 市民デザイン カナロコ by 神奈川新聞

緑のグラデーションは大根なんだ?!(笑)



[ 1402] 新年あけましておめでとうございます 2007年01月01日(月)

城ヶ島は初日の出にもいいかも~(笑)



と言うことで、さっそくドローンです!



今度は曇ってて、色彩がイマイチです。(涙笑)



展望台から見た景色と変わらない?(笑)



ドローンを片手に持って

馬の背洞門に向かいます。



城ヶ島の続きの話は

明日のこころだ~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。